• ネイル

爪のコンプレックスを解消する!ネイルケアで指先をキレイに見せる2つのポイント

爪のコンプレックスを解消する!ネイルケアで指先をキレイに見せる2つのポイント

手の大きさや爪の大きさ長さ形は人それぞれ違います。

例えば爪の小さい方はジェルネイルをやってみたいけど小さな爪にデザインを書いてくれるのかしら?など、様々なお悩みやコンプレックスをお持ちだと思います。

そこで今回は、ネイルケアのみで日々お手元を美しくみせるポイントとジェルネイルをされる際のポイントをまとめてみました。

ネイルケアのポイント

ご自宅では、ハンドクリームや爪専用オイルなどでしっかりと保湿をこころがけるだけで、爪まわりがキレイに見えます。

ジェルネイルをされる際のポイント

1 爪が小さい方や大きい方

決して爪の大きさは問題にはなりません。デザインによっては爪が小さい方ですと絵柄が潰れてしまうものもございます。
その都度お客様にご了解をいただきながら施術を行っていきますのでご安心下さい。
またデザインによっては爪を長く見せるデザインやシャープに見えるものも沢山ございます。
例えばフレンチネイルのフレンチの幅を広くしたり細くしたり、フレンチにラメラインを入れたり、入れるカラーを変化させるなど方法は幾つもございますのでご安心してジェルネイルをお楽しみいただけます。

2 爪が折れやすい方

爪を補強する施術方法はいくつもございます。お客様の爪の状況を拝見しながらのご提案に
はなりますが、例えばボンドやシルクラップ、ビルダージェル、アクリルなどで補強してから、ジェルネイルの施術をする方法があります。

3 爪先の形を変えたい方

爪の補強方法と同じく施術方法は何種類もございます。
こちらもお客様の爪の状況を拝見しながらのご提案にはなりますが、ファイリングで爪の形・長さを変えることができます。
爪が短く、好みの形にできない場合は人工爪で長さを出すことによって、お好みの爪先にすることが可能となります。
ネイルクイックではお客様それぞれのお悩みを解消していただける、ネイルケアやジェルネイルをお楽しみいただけるメニューが様々ございます。
ホームページ内でもご覧いただけますのでじっくり見て頂き、これと思うものが見つかりましたら、是非ご来店下さい。
ネイリストがもっと詳細をご説明させていただき、さらにお客様に合ったご提案もさせていただきます。


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質