ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年3月14日ネイル

卒業式はネイルもオシャレに! 袴(はかま)にピッタリのネイルをセルフで

卒業式の季節になりましたね。せっかくの晴れ舞台なので、はかまを着るという方も多いことでしょう。お気に入りのデザインのはかまを着てヘアメイクもバッチリ!といいたいところですが、指先のおしゃれを忘れていませんか?せっかくの卒業式ですから指先までしっかりと気を遣いたいところです。そこでここでは、卒業式に着るはかまにピッタリのネイルについてレクチャーしていきます。

■卒業式に着る服からネイルのデザイン・色を考えよう
卒業式にピッタリのネイルをゼロから考えるのはなかなか難しいもの。そういうときは、卒業式当日に着るはかまや帯の色をチェックしましょう。着ているものの色や柄をリンクさせることによって、卒業式にふさわしいネイルができるのです。紫色や深緑といった古典的な色使いのはかまの場合、ネイルの一部にその色を入れ込むのがおすすめです。ネイルだけ浮いてしまうことを防いで全体のまとまりが出て、ネイルとはかまを合わせたような上品な仕上がりになります。

■モダンな花柄はネイルスタンプやシールでできちゃう
卒業式のネイルに柄を施すなら、はかまの柄の一部を取り入れて全体のまとまりを高めたり、モダンな花柄を取り入れたりするのがおすすめ!モダンな花柄は、はかまにピッタリの和風さを演出しつつ、春らしい明るい指先を作ってくれます。
しかし、ネイルに柄をいれようと思っても、セルフでネイルを施すのは難しいと思っている方も多いことでしょう。特に花柄となると、自分できれいに描くのは無理!と思う方もいらっしゃるかもしれません。そこで100円ショップでも購入可能なネイルスタンプとネイルシール。これらを駆使すれば、誰でも簡単にネイルに柄を取り入れることができちゃうんです!

・ネイルシール
さまざまな色や形の柄がシールになっていて、使用する部分をカットしてネイルに貼るだけで簡単に使えます。卒業式にはベースをはかまや帯の色にして、白い花柄のネイルシールを選択してあげるとGOOD!

・ネイルスタンプ
スタンプする型紙と、スポンジを100円ショップで購入すればどのような色の柄もネイルに取り入れることができます。ネイルシールよりも色のバリエーションは増えることでしょう。あとは、スタンプする力を均一にしてにじまないようにすると、簡単できれいなネイルになります。

■ビジューは最小限に抑えることで卒業式ネイルらしくなる!
最後に、はかまにピッタリの卒業式ネイルを作るための注意点をひとつご紹介します。卒業式は晴れ舞台ですが、ビジューやラインストーンといった装飾をたくさん付け過ぎるのはあまりおすすめしません。ビジューが増えると主張しすぎたり、洋装向きになったりしてしまいますので、ビジューを使用するのは最小限に抑えることをおすすめします。

いかがでしたか?卒業式はネイルにもしっかりとこだわっていきたいところです。ぜひ、セルフでかわいいネイルを施して、指先まで最高の1日にしてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。