ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2015年12月7日ネイル

ささくれなどのトラブルは指先の乾燥が原因!保湿効果が高いネイルケアは?

4U4A8599

保湿効果が高いネイルケア

寒い時節になってくると、部屋の中でも外出先でも、お肌の乾燥や髪の毛のパサつきや乾燥による静電気が気になる季節になりますよね。
お顔はエステに行ったりお風呂上りに保湿を入念にしたり、パックが欠かせない方も多いはずです。
また髪の毛は保湿オイルをこまめにつけるたりしていらっしゃると思います。
しかしながら、見落としがちなのが『指先』です。手全体はハンドクリームをまめにつける方も多くなります。
近年はハンドクリームも様々な香りや効果をうたったものなど種類も豊富です。

『指先』はどのようにケアをされていますか?

きっと「ハンドクリーム塗っているから大丈夫!」思っていらっしゃる方も多いはずです。
実は、ハンドクリームで表面的には潤っていますが、水仕事をしたりするとすぐに取れてしまいます。
これを繰り返すだけで『指先』のケアにはなっていません。

そこでご自宅でできる乾燥対策をご紹介します。

1 ハンドクリームなどの保湿商品よりもネイルケアは爪専用のオイル状のものの方が早く浸透しやすく、 潤い感が持続しますのでオススメです。
オイル状の保湿液を爪の周りに中心に塗り、指一本一本を丁寧に軽く揉みほぐすような感じで塗り込んでいってください。
血行をよくしていくこともネイルケアのポイントになります。
爪専用オイルがベストですが、ご自宅にエクストラバージンオイルがございましたら、そちらでも代用ができます。
手全体にオリーブオイルを擦りこみながら指先へと進んでいきます。最後にべたつくようでしたらオイルでを軽くふき取って下さい。
(注)オリーブオイルはつけ過ぎにご注意して下さい。

2 お顔同様、手の甲から指先をスクラブでマッサージしながら、古い角質を落とします。
古い角質を落とした手全体にお顔の化粧水や保湿クリームを塗り込んで下さい。
しっかりと保湿成分が吸収されてさらに肌の色もトーンアップしますので、まさに一石二鳥です。

このようにご自宅でのネイルケアは難しいものではありませんので、是非お試しください。
ジェルネイルのもちも良くなります。

しかしながら、やはり、家での対応に限界がございますので、専門のネイルサロンに相談した方が、確実と言えます。

ネイルクイックでは、華やかに爪先を飾るだけでなく、健やかな爪の美しさのためのハンドケアメニューも充実しております。ジェルネイルと合わせてご利用いただくとより効果的になります。


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。