ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年5月9日ネイル

キラキラ輝く!幻想的でキレイなオーロラネイルのやり方

オーロラネイルは、その名のとおり夜空に広がる美しいオーロラのようにキラキラと輝くネイルです。今にも吸い込まれしまいそうな幻想的な輝きが特徴のデザインで、春夏にもピッタリ!浴衣にあわせるのもおすすめです。今回は、そんなオーロラネイルのやり方をご紹介いたします。

 

■オーロラネイルを作るために用意するもの、用意するカラー

まずはオーロラパウダーを使って、オーロラネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

 

<材料>

ベースジェル

カラージェル(薄いピンク、薄い紫色、白)

トップジェル

オーロラパウダー

ミラーブラシ

コットンワイプ

ネイルアート用筆

 

道具の準備が整ったら、オーロラネイルにチャレンジしましょう♪

 

■パウダーを使ったオーロラネイルのやり方

まず、パウダーを使ったオーロラネイルのやり方をご紹介いたします。

 

<パウダーを使ったオーロラネイルのやり方>

  1. ベースジェルを塗り、硬化します。
  2. 白のカラージェルを2度塗り、硬化します。
  3. 薄いピンクと薄い紫のカラージェルを爪にのせ、筆を使ってぼかしながらオーロラのような模様を作り、硬化します。2度塗り目はLEDライトで30秒硬化します。
  4. ミラーブラシでオーロラパウダーを少量とり、爪の上につけて、コットンワイプで磨いていきます。
  5. トップジェルを塗って硬化したら、でき上がり!

 

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や、爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。

 

■フィルムを使ったオーロラネイルのやり方

オーロラパウダーがないときや、もっと手軽にオーロラネイルを楽しみたいときは、100円ショップでも手に入るフィルムを使ってみましょう。フィルムを使ったオーロラネイルの簡単なやり方をご紹介いたします。

 

<材料>

ベースジェル

カラージェル(薄いピンク)

お好みのフィルム(100円ショップや楽天、Amazonなどで購入可能)

トップジェル

ネイルアート用筆

 

<フィルムを使ったオーロラネイルのやり方>

  1. お好みのフィルムを爪からはみ出さない程度で、大小さまざまな形にカットします。
  2. ベースジェルを塗り、硬化します。
  3. 薄いピンクのカラージェルを2度塗ります。
  4. カットしたフィルムを爪に乗せて硬化します。爪全体に敷き詰めるように乗せてもいいですし、大きめにカットしたフィルムをワンポイントのように乗せてもOKです。
  5. トップジェルを塗って硬化したら、でき上がり!

 

今回はオーロラネイルのやり方をご紹介いたしました。今年の夏はパウダーやフィルムを使ったオーロラネイルで、指先を幻想的に輝かせてみましょう!美しくきらめく指先は見ているだけでわくわくするはずです♪

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。