ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年4月24日ネイル

大人レトロな高級感! 薔薇(バラ)ネイルで指先を豪華に飾っちゃおう!

いつでもかわいらしいな指先でいたい……そういうあなたにおすすめなのが、薔薇(バラ)ネイルです。女性の気品と美しさが際立つデザインは、年齢や時代を問わず人気です。今回は薔薇ネイルについてご紹介していきます。

■薔薇ネイル(ローズネイル)って、どんなネイル?
薔薇ネイル(ローズネイル)とは、その名のとおりエレガントな薔薇の花柄をモチーフにしたネイルです。いつの時代も人気で、色使いや描く花の大きさなどによってさまざまな表情を見せてくれます。シックな服にも合いますし、華やかな服装のときも女性らしい指先を演出してくれる万能なネイルです。

■セルフでできる!基本の薔薇ネイルを覚えよう
セルフで薔薇ネイルを作ろうと思った方はぜひ、手描きの薔薇ネイルにチャレンジしてみてください。薔薇の描き方やデザインはたくさんありますが、ここではトールペイント風に筆で陰影をつけた薔薇ネイルのやり方をレクチャーします。
まずはベースとなるカラーを塗り、マットタイプのトップコートを塗りましょう。ジェルネイルの場合は未硬化ジェルをふき取って、バッフィングをしてつやけし作業をしましょう。薔薇はトールペイント用の絵の具と細い平筆を利用して描いていきます。平筆の片側に濃いピンク色を乗せ、もう片方に薄いピンク色を乗せます。そして、花びらの内側に濃いピンク色がくるように筆を持ち、グラデーションの花びらを描きます。中心部から花びらを書いていき、最後にトップコートを塗って完成です。

■不器用さんでも簡単にできるネイルシールを利用しよう
薔薇柄を自分で描くのは少し難しそう……と自信がない方におすすめしたいのが、ネイルシールです。100円ショップでも多く販売されているネイルシールを利用するだけで簡単に薔薇ネイルを作ることができます。
販売されている薔薇のネイルシールは、白色で薔薇の形をかたどっているものか、色付きのものが多くなっています。白色のネイルシールと相性の良い組み合わせは、パステル系のベースです。結婚式といったお祝いの席にも使える、シンプルかつ上品な仕上がりになります。色付きの薔薇ネイルシールを利用する場合は、その色の系統にあわせたベース色を選ぶことをおすすめします。鮮やかな赤い薔薇のネイルシールの場合は、クリア系の赤を薄く塗るとGOOD!色のバランスが重要になります。

色やデザインによって印象が変わり、さまざまな表情で手元を美しく彩ってくれる薔薇ネイル。自分で薔薇を描いてみるのはもちろん、ネイルシールを利用して気軽にチャレンジしてみても良いですよね。ぜひチャレンジして、すてきな指先にしてみてはいかがでしょうか。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。