ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年5月19日ネイル

こなれ感がうれしい♪ 簡単おしゃれな塗りかけネイルのやり方3選

あえて塗りかけのように仕上げた、塗りかけネイル。一見すると難しそうですが、実はとっても簡単にできちゃうのです! こなれ感がおしゃれな、塗りかけネイルのおすすめデザインとそのやり方を分かりやすく解説しますね☆

■一色で簡単!初心者さんにもできる塗りかけネイル基本のやり方

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ビビットオレンジのネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. 全ての爪にベースコートを塗ります。
2. 爪の生え際と両サイド、爪の先端5ミリの部分にはネイルカラーを塗らずに、爪の中心部分を太いラインで埋めるように斜めに塗っていきます。
ネイルカラーを取ったブラシは、軽くしごいて先端を平らにしてから塗るときれいに仕上がります。
3. 全てのネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成!

 

■清楚(せいそ)にキメたい日に!白ベースがさわやかな塗りかけネイルのやり方

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白のネイルカラー(ラメ入り)
・パステルブルーのネイルカラー(ラメなし)
・ビビットブルーのネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、全ての爪に白のネイルカラーをべた塗りします。
2. 白のネイルカラーが5割から6割乾いたら、二度塗りしていきます。
3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、右手の中指と薬指、左手の親指と人さし指、小指の合計5本の爪に、爪の先端と根元には隙間をあけて、パステルブルーのネイルカラーで太いラインを縦に入れます。パステルブルーの太いラインは、爪の中心よりもやや右よりか左よりの位置に入れるのがコツです。
4. パステルブルーのネイルカラーが5割から6割乾いたら、パステルブルーの横にビビットブルーのネイルカラーで太いラインを引きます。
この時、パステルブルーとビビットブルーのラインの長さと太さに変化を付けるとバランス良く仕上がります。
5. ビビットブルーのネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です。

 

■キュートでリッチ♪デートにもおすすめの大人かわいい塗りかけネイル

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・パステルピンクのネイルカラー(ラメなし)
・ビビットピンクのネイルカラー(ラメなし)
・ネイビーのネイルカラー(ラメなし)
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、左右それぞれの中指と薬指、親指の合計6本の爪にパステルピンクのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
2. 右手の人さし指と左手の小指にビビットピンクのネイルカラー、右手の小指と左手の人さし指にはネイビーのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
3. パステルピンクのネイルカラーが5割から6割乾いたら、白ベースの塗りかけネイルと同じ要領で、パステルピンクのネイルカラーを塗った6本の爪にビビットピンクとネイビーのネイルカラーで太いラインを入れていきます。
4. 2色の太いラインが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です♪

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。