• ネイル

キュート&スイート♪ 簡単おしゃれなシュガーネイルのやり方3選

まるで粉砂糖をまぶしたような質感がかわいいシュガーネイル。一見手間がかかりそうなシュガーネイルですが、あっという間にできるやり方を分かりやすく解説します。

■こんなに簡単だった!誰にでもできるシュガーネイルのやり方・基本編
まずは、シュガーパウダーを使った基本的なやり方をご紹介します。カラフルでかわいいシュガーネイルが完成します。

<用意するもの>
・ベースコート
・白のネイルカラー(ラメなし)
・好みのネイルカラー4色(パステルカラー ラメなし)
・シュガーパウダー
・シュガーパウダーを入れる容器(少し深めの小皿でOK)
・メイク用ブラシ

<やり方>
1. シュガーパウダーを容器や小皿に入れておきます。
2. ベースコートを塗り、白とパステルカラーのネイルカラーをそれぞれの爪に一色ずつ塗っていきます。
このとき、白のネイルカラーは中指か薬指に、パステルカラーのネイルカラーも塗る位置を左右でランダムになるようにするとおしゃれに仕上がります。
3. ネイルカラーが7~8割乾いたらトップコートを塗り、シュガーパウダーの中に爪を入れてパウダーを付着させ、指で軽く押さえて密着させます。
この工程はトップコートが乾く前に行うため、1本ずつ進めていきます。
4. パウダーを付着させたトップコートが乾いてから、余分なパウダーをメイクブラシではらいます。
5. パウダーが落ちるのが気になる場合は、上からトップコートを塗って完成です♪

■デートにもおすすめ♪ 白ネイルをアクセントにした上品シュガーネイル
シュガーパウダーを使ったやり方も簡単ですが、シュガーネイル用のネイルカラーを利用するともっと簡単にできちゃいます。シュガーネイル用のネイルカラーを使った、上品なシュガーネイルのやり方をご紹介します。

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白のネイルカラー(ラメなし)
・シュガーネイル用のネイルカラー3色(ピンク、ブルー、イエロー)

<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、すべての爪に白のネイルカラーを一度塗りします。
2. 一度塗りした白のネイルカラーが6割から7割乾いたら、中指と薬指のみ白のネイルカラーを二度塗りします。
3. ほかの3本の指にはシュガーネイル用のネイルカラー3色をそれぞれ二度塗りしていきます。
4. 白のネイルカラーが7割から8割乾いたら中指と薬指にのみトップコートを塗って、全ての爪をしっかり乾かして完成です。

シュガーネイルは砂糖菓子のようなザラザラとした質感を楽しむネイルなので、シュガーネイルの部分にはトップコートは不要です。長持ちさせたい場合や気になる人はトップコートを薄く塗るのがおすすめです。
艶感のある白ネイルとザラザラとした質感のシュガーネイルの組み合わせで、スタンダードなシュガーネイルとはひと味違う、技ありシュガーネイルのでき上がり☆
そして、塗るだけなので、シュガーパウダーを使うよりも簡単にできるのもうれしいですね!

■2色のシュガーネイルでできる☆大人かわいいグラデーションデザイン
シュガーネイル用のネイルカラーを使ったデザインをもうひとつご紹介します。

<用意するもの>
・ベースコート
・白のネイルカラー
・シュガーネイル用のネイルカラー(グリーン、パープル)

<やり方>
1. ベースコートを塗り、全ての爪に白のネイルカラーを塗ります。
2. 白のネイルカラーが6割から7割乾いたら、パープルのシュガーネイルを親指の爪の生え際から爪の中心あたりまで塗ります。このとき、爪の中心に向かうにしたがってカラーが薄くなるように塗っていきます。
3. 次は人さし指を塗りますが、パープルのネイルカラーを爪の先端から爪の中心に向かって薄くなるように塗っていきます。
4. 中指は爪の生え際から、薬指は爪の先端から、小指は爪の生え際からというように、塗り始める位置を交互にするのがポイントです。
5. 一度塗りしたパープルのシュガーネイルが、5割から6割乾いてから二度塗りしていきます。
6. 同じ要領で、パープルのシュガーネイルを塗ってない部分にグリーンのシュガーネイルを爪の中心に向かって塗り、5割から6割乾いたら2度塗りして完成です。
このとき、パープルとグリーンのシュガーネイルが爪の中心で混ざるイメージで塗っていくとグラデーションがきれいに仕上がります。

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質