ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年2月15日ネイル

陶器のように美しい! セルフに見えない簡単マットネイルのやり方

スタンダードなネイルはひと味違う、艶消しの美しさが魅力のマットネイル。今回はマットネイルが簡単にできる基本のやり方と、2つのアレンジデザインを分かりやすく解説していきます☆

■OLさんにもおすすめ♪2色で簡単にできる上品マットネイルのやり方

<用意するもの>

・ベースコート

・マットネイル用トップコート

・白、ベージュのネイルカラー(ラメなし)

<やり方>

  1. ベースコートを塗ったら、左手の親指と薬指、右手の人さし指と小指の4本の爪に白のネイルカラーを塗ります。
  2. 上記以外の6本の指にはベージュのネイルカラーを塗り、それぞれのネイルカラーが6割から7割乾いたら、各色を二度塗りしていきます。
  3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いてから、マットネイル用のトップコートを塗って完成!

 

■ワンカラーで完成☆光沢と艶消しがミックスしたマットネイルフレンチ

<用意するもの>

・ベースコート

・トップコート

・マットネイル用トップコート

・好みのネイルカラー1色(ラメなし)

大人っぽい色が好きな人には赤や黒、グレーなど、かわいい雰囲気に仕上げたい人にはパステルカラーがおすすめです。

 

<やり方>

  1. ベースコートを塗ったら全ての指に好みのネイルカラーを塗り、そのネイルカラーが7割から8割乾いたら、二度塗りしていきます。
  2. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、フレンチネイルにするイメージで爪の先端にだけトップコートを塗っていきます。
  3. 先端に塗ったトップコートの部分を除いてマットネイル用のトップコートを塗ると、ワンカラーのフレンチ風マットネイルが完成です♪

 

■上級者見え間違いナシ!マットネイル×ブロッキングデザインのやり方

<用意するもの>

・ベースコート

・トップコート

・マットネイル用のトップコート

・好みのネイルカラー1色(ラメなし)

・マスキングテープ

<やり方>

  1. ベースコートを塗り、全ての爪全体に好みのネイルカラーを塗ります。
  2. ネイルカラーが7割から8割乾いたら二度塗りしていきます。
  3. ネイルカラーが完全に乾いてから、各爪の半分を斜めに隠すようにマスキングテープを貼っていきます。ここで言う斜め半分とは、爪の生え際の角と対角線上にある爪の先端の角を結ぶ斜めの線に沿ってテープを貼るという意味です。

このとき、テープで隠す部分を交互にしてもおしゃれに仕上がります。

  1. テープを貼っていない部分にマットネイル用のトップコートを塗ります。

5. マットネイル用のトップコートが7割から8割乾いたら、テープをゆっくりとはがしていきます。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。