ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年2月8日ネイル

指先がキラキラきれい!ホイルネイルのやり方

アルミホイルのような素材のホイルネイルシートを爪に貼って、キラキラかわいいホイルネイルに挑戦してみませんか? 見る角度や光の具合によって、キラキラ模様がとってもきれいに映るホイルネイル。モデルや芸能人の間でも人気です♪今回は、きれいなホイルネイルのやり方をご紹介いたします。

ホイールネイル_フット

■ホイルネイルを作るために用意するもの、用意するカラー

はじめに、ホイルネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

 

<材料>

ベースジェル

カラージェル(ブラック)

トップジェル

ネイルアート用筆

ホイルネイルシート(ゴールド)

道具の準備が整ったら、ホイルネイルにチャレンジしましょう♪

 

■キラキラきれいなホイルネイルのやり方

シートを使った、キラキラかわいいホイルネイルのやり方をご紹介いたします。

 

<ホイルネイルのやり方>

  1. ホイルネイルシートをカットして使いやすい大きさにします。
  2. 爪にベースジェルを塗り、硬化します。

3.ブラックのカラージェルを2度塗り、硬化します。未硬化のジェルは拭き取らないでください。

  1. ホイルネイルシートの裏側をネイルの好きな位置に数秒間押し付けて、ホイル部分を張りつけます。お好みのキラキラが転写できるまで繰り返します。シートの裏表を間違えると転写できないので、気を付けてください。
  2. トップジェルを塗って硬化したら、キラキラかわいいホイルネイルのでき上がり!

 

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や、爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。

 

■あなたにおすすめ!ホイルネイルのデザイン集

基本的なホイルネイルのやり方をマスターしたら、ホイルネイルを使ったさまざまなデザインのネイルを作ってみましょう。ここでは、ホイルネイルのかわいくておすすめのデザインをご紹介いたします。ベースとなるネイルやホイルネイルのカラーの組み合わせによっても印象が変わってきますので、ぜひお気に入りのデザインとカラーの組み合わせを見つけてみてください。

 

<ホイルネイルのおすすめデザイン>

・フレンチネイル+ホイルネイル

フレンチネイルのフレンチ部分以外の場所にホイルをのせたデザイン。おしゃれでアートに仕上がります♪

 

・クリアジェル+ホイルネイル

クリアジェルの上にホイルネイルをのせたデザイン。シンプルですが、オシャレ女子の間で人気♪

 

・白のカラージェル+カラフルホイル

白のシンプルなカラージェルの上に、カラフルなホイルネイルをのせることで、シンプルながらかわいく個性的な仕上がりに♪

 

・斜めラインのホイルネイル

お好みのカラージェルの上から、斜めラインでホイルをのせるデザイン。オシャレ+指長効果も期待できます♪

 

いかがでしたか? 今回は、ホイルネイルのやり方をご紹介いたしました。モデルや芸能人の間でも人気のホイルネイル。ホイルネイルで指先を、よりおしゃれに今風に仕上げてみてください!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。