ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年2月6日ネイル

ぷっくりかわいい!キルティングネイルのやり方

まるで本物のキルティング生地を爪にあしらったかのような、かわいいキルティングネイル。上品にも女の子らしくも仕上げることができます。難しそうに見えるキルティングネイルですが、実はちょっとした工夫で簡単にできちゃいます。あなたも、ぷっくりかわいいキルティングネイルにチャレンジしてみませんか? 今回は、マニキュアとジェルネイルそれぞれでのキルティングネイルのやり方をご紹介いたします。

キルティングネイル

■キルティングネイルを作るために用意するもの
はじめに、マニキュアでキルティングネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

<材料>
ベースコート
ネイルカラー(ピンク、白、ゴールド)
トップコート
ネイルアート用筆、細筆
ラインテープ
道具の準備が整ったら、キルティングネイルにチャレンジしましょう♪

■ラインテープを使ったキルティングネイルのやり方
ラインテープを使って、マニキュアでキルティングネイルを作る方法を紹介します。
1. ベースコートを塗ります。
2. ゴールドのネイルカラージェルを爪全体に2度塗り、乾かします。
3. 長めに切ったラインテープを、お好みのキルティング模様になるようクロスして貼ります。
4. 5本指のうちお好みの3本の指に、ラインテープの上からピンクのネイルカラーを2、3度厚めに塗ります。
5. 残りの2本の指にラインテープの上から白のネイルカラーを2、3度厚めに塗ります。
6. ラインテープを、貼ったときとは反対の順番にゆっくり剝がします。
7. トップコートを塗ったら、完成!

■糸を使ってキルティングネイルを作ろう
次に、糸を使ってジェルネイルでキルティングネイルを作る方法をご紹介いたします。

<材料>
ベース用ジェル
カラージェル(ベージュ、白)
トップコート用ジェル
ネイルアート用筆、細筆
ラインストーン

<キルティングネイルのやり方>
1. ベース用ジェルを塗り、硬化します。
2. ベージュのカラージェルを全体に2度塗ります。
3. 糸を使ってキルティング模様を作っていきます。親指と人さし指に模様を作るときは、カラージェルを塗った手の親指と人さし指に糸を挟んで、反対側の手で爪に糸を押し当てて跡をつけます。
4. 同様に糸を挟む指を変えながら、中指、薬指と繰り返します。すべての指にキルティング模様ができたら硬化します。
5. キルティング模様のライン部分に、白のカラージェルを細筆で塗り、硬化します。
6. お好みでラインのクロス部分にストーンをのせます。
7. トップコートジェルを塗って完成。

いかがでしたか? 今回は、キルティングネイルのやり方をご紹介いたしました。
ラインテープや糸を使って工夫しながら、かわいいキルティングネイルに挑戦してみてくださいね♪

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。