ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年12月20日ネイル

手軽でオシャレ!スタンピングネイルのやり方を覚えよう

かわいいネイルが自分で手軽にできたら、毎日のようにネイルを楽しめますよね。ここでは、最近SNSで話題のスタンピングネイルについてご紹介していきます。どのようなネイルなのかを含め、やり方をレクチャーしていきます。早速みていきましょう!

 

■スタンピングネイルってどんなネイル?
セルフネイルとは思えないクオリティのネイルが、自分でできると話題のスタンピングネイル。スタンプのようにポンと押すだけで、プロにやってもらったようなデザインのネイルにできるすぐれものなんです。模様のついたプレートとヘラ、スタンプがセットになっていて、プレートからスタンプにマニキュアで柄を転写したら、あとはスタンプをネイルにポンポン押すだけでOK。その手軽さとクオリティの高さが評判を呼び、セルフネイル女子から大人気になっています。ネイルグッズショップで購入できるのはもちろん、ネットでもたくさんの取り扱いがありますし、身近な店舗であれば100円ショップでも購入できます。ゼブラ柄やヒョウ柄をはじめ、レース柄といったセルフではなかなか難しい柄が豊富にあります。

 

■ネイルスタンプの基本的なやり方を知ろう!
まず、ベースとなるネイルを爪に塗って、よく乾かしましょう。次に、転写できる柄がプレートの上に書いてあるので、使いたい柄の部分にマニキュアをのせていきます。余分なマニキュアは付属のヘラで落としましょう。そして、プレートからスタンプに転写します。スタンプ部分は丸みを帯びているので、上から押し付けるのではなく、プレートの上を左右に転がすように転写するのがポイントです。
スタンプに柄が転写できたら、そのままネイルに押します。ここでも、ネイルのカーブに合うように、平面に押すのではなく曲面に押すことを意識して押すときれいに仕上がります。はみ出た部分は除光液を綿棒に染み込ませて、丁寧にオフしていってください。しっかり乾いたら、トップコートを塗ります。簡単な手順で、あっという間にプロ並みのネイルが完成します!

 

■ネイルスタンプをもっとオシャレにするには……
ネイルスタンプを用いたスタンピングネイルで、さらにオシャレにしたい方におすすめなのが、ラメの利用です。シンプルなワンカラーネイルに、ポイントとしてラメでネイルスタンプをしていくとGOOD! 濃い色のネイルに金のラメでスタンプを押すとシックで大人っぽい印象に。淡い色合いのネイルに銀のラメを乗せれば、上品かつトレンド感あふれるネイルの完成です。

 

いかがでしたか? 初心者でも簡単に本格派ネイルができるネイルスタンプにチャレンジしてみてくださいね。お出かけの際には、クオリティの高いスタンピングネイルで周囲の注目を集めましょう!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。