ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年12月13日ネイル

初心者さんにもおすすめ! 簡単&おしゃれな冬ネイルのやり方3選

「オールシーズンかわいいネイルで過ごしたい!」そんなおしゃれ女子の願いがかなう、冬ネイルの3つのデザインとやり方を解説します。季節感のあふれる冬ネイルは、飲み会やデートはもちろんのこと、忘年会といった冬ならではのお出かけにもぴったりです♪

 

■簡単なのにゴージャス! ラメを効かせたナチュラル冬ネイル

冬ネイル
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ピンクベージュのネイルカラー(ラメなし)
・シルバーラメのネイルカラー
・ネイルアート用の細筆
・雪の結晶のネイルシール(白・直径5ミリくらい)
・ネイル用のピンセット

<やり方>
1. ベースコートを塗り、全ての爪にピンクベージュのネイルカラーを二度塗りします。
2. 二度塗りしたネイルカラーが6割から7割乾いたら、シルバーラメのネイルカラーをネイルアート用の細筆に取り、右の人さし指と薬指、左の薬指の爪にラインを描きます。
ラインの入れ方・・・細い線で爪全体を囲むようにラインを描いていきます。このとき、筆を持つ手をテーブルに置いて固定した状態で描くと、ぶれずにきれいなラインが描けます。
3. シルバーラメのラインが5割から6割乾いたら、雪の結晶のネイルシールをピンセットに取り、ラインを描いた爪に2つずつ乗せます。
このとき、2つのシールが近づきすぎないように、シールを乗せる位置もランダムにするとおしゃれに仕上がります。
4. トップコートをたっぷりと塗って完成です。トップコートをたっぷり塗ることで、ネイルシールが取れにくくなり艶感もアップします。

 

■ゴールドのスタッズがアクセント! 大人かわいいアーガイル柄冬ネイル

アーガイルネイル
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白、パステルピンク、パステルグレーのネイルカラー (ラメなし)
・ゴールドラメのネイルカラー
・ネイルアート用の細筆
・ゴールドのネイル用スタッズ(丸型・直径2~3ミリのもの)
・ネイル用のピンセット

<やり方>
1. ベースコートを塗り、左右の薬指に白のネイルカラー、中指と親指にパステルグレーのネイルカラー、人さし指と小指にパステルピンクのネイルカラーを塗って、それぞれのカラーを二度塗りします。
2. 二度塗りしたネイルカラーが6割から7割乾いたら、白のネイルカラーを塗った両手の薬指にパステルピンクとパステルグレーのネイルカラーで、アーガイル柄を描く印を付けていきます。
手順・・・最初にパステルピンクのネイルカラーで、爪の中心と爪の生え際付近に点をひとつずつ描きます。次に、ひし形になるように左右に点を描きます。中心の点と爪の生え際の点の位置を考えながら、爪の下半分にひし形ができるように、両サイド(爪のきわ)に近い位置に左右ひとつずつ点を描きます。
次は、パステルグレーのネイルカラーで爪の先端付近に点をひとつ描きます。このとき、中心の点と生え際の点の延長線上に点があるようにしましょう。そして、爪の先端にもひし形になるように左右の生え際に点を描きます。
合計7つの点を描きますが、両サイドの4つの点も縦の点と同じ間隔になるように描くのがポイントです。
3. 7つの点を結んで2つのひし形が縦に並ぶように、点と同じ色でラインを描きます。爪の下半分にはパステルピンク、爪の先端の方にはパステルグレーのひし形ができます。
4. 縦に並んだ2つのひし形を、パステルピンクとパステルグレーそれぞれの色のネイルカラーで塗りつぶします。
5. ひし形部分のネイルカラーが6割から7割乾いたら、ゴールドラメのネイルカラーをネイルアート用の細筆に取り、2つのひし形の上にそれぞれ大きな×を細いラインで描きます。
この時、×の中心がひし形の中心にかかるように描くのがポイントです。
6. 全ての爪の生え際の中央にトップコートを一滴ずつ垂らして、ピンセットで取ったネイル用のスタッズをその上に乗せていきます。
7. スタッズを乗せたトップコートが5割から6割乾いたら、トップコートをたっぷりと塗って完成です。トップコートをたっぷり塗ることで、スタッズが取れにくくなり艶感もアップします。

 

■マットな質感で差をつける! ウォーム感あふれるパステル冬ネイル

パステル
<用意するもの>
・ベースコート
・マット用トップコート
・パステルピンクとパステルグレーのネイルカラー(ラメなし)
・雪の結晶のネイルシール(白・直径5ミリくらい)
・ネイル用のピンセット

<やり方>
1. ベースコートを塗り、両手の人さし指と小指の爪にパステルグレーのネイルカラー、中指にパステルピンクのネイルカラーをそれぞれ二度塗ります。
2. 雪の結晶のネイルシールをピンセットに取り、ネイルカラーを塗っていない親指と薬指に2つずつ乗せます。
このとき、2つのシールが近づきすぎないようにしながら、それぞれのシールを乗せる位置をランダムにするのがポイントです。
3. 4本の爪にネイルシールを乗せて二度塗りしたネイルカラーが6割から7割乾いたら、マット用トップコートを塗って完成です!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。