ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2015年12月4日ネイル

ネイルが浮く・剥がれる原因は何?ジェルやカラー前はプレパレーションが大事!

ネイルが浮く・剥がれる原因は何?ジェルやカラー前はプレパレーションが大事!

ジェルの前の下地作り

ジェルネイルで多い悩みが、「ジェルが浮く・すぐに剥がれる」といったネイルをしたあとの持続性について。

せっかくキレイに仕上げたアートやデザインも、すぐに剥がれたら残念ですよね。浮いたり剥がれたりするタイミングは個人差もありますが、それだけではありません。

ジェルを施す前に“爪の下地”を整えていないと、短い期間でジェルが浮いたり剥がれたりする原因になります。

また、下地がしっかりしていなければ見た目の悪さにも影響を及ぼしますし、持続性の問題だけではなく仕上がりにも差が出るので下地作りは非常に重要な処理です。

この下地作りを専門用語では「プレパレーション」と言います。

ジェルやカラーなどネイルを施す前は自爪をプレパレーションで整えることが大事。

プレパレーションすることにより、見た目にも持続性にも大きな差が出るため、セルフネイルよりもプロのネイリストが施すネイルのほうが格段に仕上がりも良くなるわけですね。

プレパレーションはファイリング、キューティクルケア、バッフィングの三段階で自爪のコンディションを整えていきます。

まずはファイリングで爪の長さを整えたら、次は余分な甘皮の下の薄皮やささくれを処理するためのキューティクルケア。

ネイルクイックではキューティクルケアの際に、天然ケラチンやビタミンEの成分を配合したアミノモイストを使用したコースもございます。

アミノモイストで爪の保湿効果を高め、爪を健康的に促すことでセルフネイルでは実感できない潤いのある美しい指先へと仕上がるんですよ。

また、ネイルクイックのキューティクルケアは、薄皮を無理にプッシュアップしないように専用のマシーンを使い、指先を優しくケアしながら薄皮を取り除くのも特徴です。

プレパレーションの仕上げにバッフィングで爪の表面を整え、不必要な油分や汚れを取り除けばジェルを施す前の下地が完了します。

自分でプレパレーションする方もいますが、はっきり言っておすすめできません。

ファイリングは爪の表面を整える繊細な作業です。

専門的な知識と十分な技術がなければ自爪を傷つけてしまい、爪を弱らせてトラブルを引き起こす原因になるのでネイリストにお願いしましょう。

すぐにジェルが浮く、剥がれるという方は、もしかしたらプレパレーションが原因かもしれません。

自分でプレパレーションすると爪を傷めたり指先に負担をかけたりして、かえって逆効果になる場合もあります。

ジェルの持続が悪いという方は、ぜひ一度、ネイルクイックでネイリストとセルフネイルの違いを実感してみてください。

ご来店前に不明な点や質問などございましたら、お気軽にお電話くださいね。専門のスタッフが、自身をもって対応させていただきます。


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。