ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2015年11月20日ネイル

OLさんがオフィスネイルをネイルサロンでオーダーするときのポイント

OLさんがオフィスネイルをネイルサロンでオーダーするときのポイント

オフィスネイルをする際のポイントをご紹介!

ネイルサロンは様々なカラーやデザインを豊富に取り揃えております。
季節をネイルのデザインに取り入れる方も多いですが、すべての方が同じように好きなデザインのネイルを出来ない事もございます。その理由はお仕事の種類が理由です。残念ながらジェルネイルさえ出来ない職種もございます。

今回はオフィスでも受け入れられやすいデザインをネイリストにどのように伝えればいいかをご紹介します。

オーダーの際に要するポイントをご参考にして『ジェルネイル』の世界をお楽しみ下さい。

ポイント1 ご自分の職場でネイルをしている方の有無。

ネイル率の低いオフィスでは、どうしても手元に目がいってしまい他の方より目立ってしまいます。
対策としては、クリアをベースに爪の先端にラメを軽く施してみて下さい。目につききにくく、ナチュラルな中にもオシャレ度アップです。

ポイント2 爪を伸ばしていいのか、短くしなくてはいけないのか。

食品を扱う業種のお客様などは衛生面等を理由に、爪を伸ばすことを禁じられています。
短くても素敵なデザインも多く取り揃えておりますので、お好みのデザインのベースを何点か選んでいただければ、ネイリストが短くてもバランスがよくなるデザインをご提案させていただきます。(注)短すぎるため描けない絵柄もございます。その際はご容赦下さい。

ポイント3 営業か内勤など、出来る範囲で結構ですので職種をお知らせください。

同じデザインを選んでいただいた場合でも、営業をメインとされるお客様には少し控えめに…内勤の方向けにはオフィスネイルにふさわしく…お客様に職種に合わせた臨機応変なデザインをご提案するためです。対策としては、同じデザインでも根元をクリアにするだけでも、シンプルな営業向けのデザインに。ベースカラーを変更し色のバランスを変化させるとおしゃれ感を残しつつデザインベースは変えずにそれぞれのお客様にご満足いただけます。

ホームページ内にございますデザインギャラリーをご覧いただき、ちょっとしたご相談でも構いませんので、気軽なお気持ちで1度ご来店下さいませ。


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。