• ネイル

自分にあった爪の形は?爪の形で変わる指先の印象

自分にあった爪の形は?爪の形で変わる指先の印象

 

爪の形で指先の印象は大きく変わります。

エレガントに見せたい…シャープに見せたい…など、ご希望も様々だと思います。

ご自分の手や爪の大きさなども踏まえて、なりたいイメージやお似合いになる爪の形を見つけることもお手元を美しく保つことも大切なことのひとつです。 代表的な爪の形とそれが与える印象を合わせてご紹介致します。

 

一般的には次のような爪の形があります。

爪の形キャプチャ

1 【繊細なイメージ】 ポインテッド

先端に向かって側面からシャープに削ります。非常に折れやすいので注意が必要です。

2 【女性らしいイメージ】 オーバル

爪先を卵型に削ります。エレガントで女性らしさを感じさせてくれます。先の部分が衝撃に弱いので注意が必要です。

3 【オールマイティ・男性にもオススメ】ラウンド

爪の側面はストレートに保ち、先端のみを丸く緩やかにカーブにします。
先端に丸みがあり優しさを感じさせてくれますので、年代・性別・職業を問わず受け入れられやすいデザインです。

4 【都会的なイメージ】 スクエアオフ

先端と側面をストレートにした形で、コーナー(角)に丸みをつけています。
衝撃に強いので手を使うことの多い方や爪を短くしておかなくてはいけない業種の方にもオススメです。

5 【シャープなイメージ】 スクエア

先端と側面をストレートにします。一番衝撃に強いです。ある程度の長さがある方がキレイに見えます。

ネイルクイックでは、ハンドケアのアラカルトメニューとして『ファイリング』というネーミングで爪の形・長さを整えさせていただくメニューがございます(コースメニューには基本的にファイリングが含まれています)。

ファイリングはネイルサロンで行う事をお薦め致します。ご自分のなりたい印象の爪の形をお決め頂き、そこにジェルネイルを施すことでさらにイメージが変わります。カラー・デザイン・ラインストーンをつけたり…と、色々なイメージを作り出すことが出来ますので、色々お試しになってみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?お好みの爪の形は見つかりましたか?『ネイル(爪)』の印象を変えるだけでもずいぶんご自分の印象も変わります。一度是非お試し下さい。


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質