• ネイル

上品でエレガンス!流行のプッチ柄ネイルのやり方

プッチ柄ネイル

モダンで華やか、そして上品なプッチ柄を知っていますか?個性的なデザインのプッチ柄をネイルにも使ってみませんか。ラグジュアリー感がある大人の華やかネイルに挑戦してみましょう。

 

1.上品でエレガンス!流行のプッチ柄とは?
プッチ柄とはイタリアで誕生した流曲線で描かれた幾何学模様です。考案者はエミリオ・プッチ。プリントの王子という異名を持つファッションデザイナーです。
ほかにはないグラフィカルで大胆なデザインは、ウェア以外にも財布やスカーフなどにデザインが使用されています。モダンで近代的なハイセンスなデザインは、大人気のネイル柄でもあります。

 

 

2.意外に簡単!プッチ柄ネイルのやり方
プッチ柄のネイルはライン作りが命です。美しい流曲線でネイルをブロッキングしていきます。
①ベースコート(ジェルの場合はベースジェル)を塗り、カラーでプッチ柄らしい曲線を描きます。
②ラインを引いたら、そのなかをはみ出さないように塗ります。
③①②の工程を、色を変えて繰り返し、プッチ柄を作ります。コツは3色以上を使うことです。同系色なら明度や彩度が違う色を使うと、色数が少なく見えて上品さがアップします。
④曲線によるブロッキングが終わったら、次に色の境界線にラインを引きます。
⑤乾いたあとはトップコートを塗ればできあがりです。プッチ柄のラインはラメやブラックなど、ラインがはっきりと出るカラーを使うといいでしょう。

 

 

3.ハイブランドのようなデザインのネイルを指先に
プッチ柄ネイルは、グラフィカルでハイブランドのプリント柄らしい上品さを指先に取り入れることができます。
全面に描くプッチネイルも気品がありますし、曲線を活かしたフレンチデザインも個性的です。変形フレンチだけでなく、普通のフレンチや逆フレンチにしてもおしゃれな指先になります。ポップな色彩もいいですが、夏はブルー系で水をイメージしたデザインも、涼しげでセンスの良さが光ります。
すべての指をプッチ柄にするのもよいですが、華やかなシーンでは1〜2本だけプッチ柄にすると、一層上品な感じになるのでおすすめです。
大胆で個性的なプッチ柄ネイルを、ネイルアートのバリエーションに加えてみませんか。目立つのに上品なプッチ柄ネイルは、ラグジュアリーなファッションにもよく似合います。慣れれば思いどおりの曲線で、さまざまなデザインアレンジができるのも、このネイルの魅力です。自分だけのプッチ柄ネイルを楽しみましょう。

pucci nail

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質