ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年8月3日ネイル

浴衣ネイルで大人っぽく!和柄のススメ

これから夏祭りや花火のシーズンがやってきます! 夏といえば浴衣ですよね。友達や恋人と一緒に浴衣を着て出かける計画を立てている方も多いと思いますが、浴衣に合ったネイルをして夏をさらに満喫しましょう! 今回は、さり気なく魅了する浴衣ネイルをご紹介したいと思います。では、早速見ていきましょう。

 

■浴衣ネイルの魅力とは?

浴衣といえば夏の風物詩ですよね。夏祭りや花火大会などのイベントに着ていく女性も多く、友達同士やカップルで着ると普段の生活とは違った非日常感を味わうことができます。和柄や落ち着いた色合いで女性を普段よりも大人っぽく、きれいに変身させてくれる浴衣。そういう浴衣の非日常感や特別感を完成させてくれるのが浴衣ネイルです!

浴衣にぴったりなデザインをネイルにあしらえば、指先から特別な日のわくわく感を演出することができます。

浴衣ネイルはさまざまなデザインを楽しめることも魅力のひとつです。浴衣とあわせてすっきりとまとまった印象を与えたいなら、浴衣と同じ柄や色味を使うのがおすすめ。大人っぽい浴衣の雰囲気に合わせるなら、和を連想させる花をモチーフに使うのもよいですね。少し冒険したい方は、夏っぽい色味にラメをあしらった華やかなデザインにすると周りと一味違う浴衣ネイルになるかも♪そして、浴衣ネイルの定番は和柄。普段洋服のときにはチャレンジできないような和柄でも、浴衣ネイルならバッチリきまります!

 

■日常とは少し違う!和柄の人気

では、浴衣ネイルの定番の和柄はどのようなデザインが良いのか気になりますよね。初心者でも選びやすい人気の和柄をいくつかご紹介します。

 

・モダンかわいい!和を感じさせる花柄

女子には揺るがない人気を誇る花柄。浴衣との相性もバッチリです。浴衣の花柄と同じ花で指先をアレンジすると、バランスが取れてとってもかわいいですよ! 和っぽさを前面に出すなら、桜や梅、朝顔、キキョウなどの花をモチーフに使ったり、赤や白い色を使ったりするのがおすすめです。

 

・かすれしま模様が大人の色気を醸し出す

かすれしま模様とは、細い縦じま模様で少しかすれたような印象の柄です。白地のベースに、あえて少しポップな色味のしま模様にしたり浴衣や帯の色と合わせてみたりとバリエーションも豊富ですし、そこまで主張しすぎないので簡単に大人っぽい和柄を表現できます。

 

・夏といえばやっぱり花火模様がグッとくる

夏といえば花火。花火の模様をネイルに加えるだけで一気に夏らしさもアップしますし、インパクトもバッチリ! 暗めのベースでも、明るめのベースでも印象がガラリと変わってかわいいですよ。

 

■浴衣と相性バツグン!セルフ浴衣ネイル

浴衣ネイルを自分でするのは難しそうと考えている方も安心してください! 簡単でシンプルですが、浴衣と相性バツグンのセルフネイルをご紹介します。

 

用意するのは、ベースコートとトップコート、浴衣と同じ色のマニキュア、ゴールドまたはシルバーのラメマニキュア、白い花のネイルシール(できれば桜などの和柄っぽい花を選ぶとなお良い)です。

まずベースコートを塗り、浴衣と同じ色のマニキュアを塗ります。乾いたら、爪の3分の1くらいを斜めにラメマニキュアで塗っていきます。爪によってフレンチのように塗ったりグラデーションのように広げて塗ったりデザインを変えてみましょう。そこに、花のネイルシールを貼ってトップコートを塗れば完成です。ただし、乾燥するまで時間がかかるのでしっかり乾いてから次の工程に進むようにしてくださいね! シンプルですが、大人かわいい浴衣ネイルの完成です。

 

いかがでしたか? いつもとは違う雰囲気の、特別な浴衣ネイルを楽しんでみてくださいね!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。