• ネイル

暗闇で光る!幻想的な光るネイル(グローネイル)のやり方

光るネイル(グローネイル)とは、暗闇で光るネイルデザインのことを言い、特殊な顔料を混ぜ合わせて、ネイルを暗闇で光らせます。明るい場所では普通のネイルデザインでも、暗闇に行くと模様やカラーが浮かび上がり、違った表情を楽しむことができます♪今回は、幻想的で2度楽しめる光るネイルのやり方や、光るネイルのデザインをご紹介いたします。

 

■光るネイルを作るために用意するもの、用意するカラー

はじめに、光るネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

 

<材料>

ベースジェル

カラージェル(ターコイズブルー)

蓄光パウダー

トップジェル

ネイル用筆

 

道具の準備が整ったら、早速光るネイルにチャレンジしましょう♪

 

■暗闇で光る!光るネイルのやり方

それでは、光るネイルのやり方をご紹介いたします。

 

<光るネイルのやり方>

  1. ターコイズブルーのカラージェルと蓄光パウダーを混ぜ合わせておきます。
  2. ベースジェルを塗り、硬化します。
  3. 1の蓄光パウダーを混ぜ合わせたターコイズブルーのカラージェルを2度塗り、硬化します。
  4. 最後にトップジェルを塗り、硬化してでき上がり!

 

1度塗りより、2度塗り3度塗りした方が発光が良くなります。お好みの発光具合に合わせて、調整して塗りましょう。

 

■光るネイル☆おすすめデザインのご紹介

光るネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

 

<フレンチ部分だけキレイに光る!光るネイル>

蓄光パウダーを白のネイルカラーと混ぜてフレンチネイルに。普段は白のフレンチネイルに見えますが、暗い場所に行くとフレンチ部分だけ光るおしゃれなネイルになりますよ!

 

<花柄模様が幻想的な光るネイル>

黄色やピンクの小さくてかわいい花柄模様を光るネイルで作れば、まるでファンタジーの世界から抜け出したかのような、暗闇で光る幻想的な花畑のネイルに大変身!

 

<ハートの形がキュートな光るネイル>

光るネイルでハート模様を作りましょう。普通のハート模様だけでもかわいいですが、暗闇でハート模様が浮かび上がるキュートなネイルは夜のデートにもおすすめ♪

 

<まるで星空のようにキレイな光るネイル>

ブラックやネイビーのベースに、光るネイルで作った星をちりばめて。夜になると空に星が輝くように、ネイルにも満天の星が輝きます。

 

いかがでしたか? 今回は、光るネイル(グローネイル)のやり方やデザインなどについて、ご紹介いたしました。デザインは同じでも、明るい場所と暗い場所で表情が全く違って見える光るネイル。幻想的にもキュートにも表現できます。ぜひ、あなたも光るネイルを楽しんでください♪

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質