ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年7月21日ネイル

テクいらず&簡単!つやとろ感が可愛いシロップネイルのやり方

とろっとしたつや感が大人かわいいシロップネイル、セルフでするのは難しそうに見えますよね。でも実は、テクいらずで誰にでもできちゃうネイルデザインのひとつなんです♪

今回は、1色のネイルポリッシュでできる簡単デザインや、上級者見えする2つのアレンジバージョンのやり方を分かりやすく解説していきますね。

■ワンカラーでつやつや!初心者さんにもできるシロップネイルのやり方

<用意するもの>

・ベースコート

・トップコート

・ビビッドピンクのネイルカラー(クリアタイプ)

 

<やり方>

  1. ベースコートを塗ったら、全ての爪の先端から4分の1くらいの部分にビビッドピンクのネイルカラーを塗っていきます。
  2. 最初に塗った部分を含めて、爪の先端から3分の1くらいの部分にネイルカラーを重ね塗りします。

2回目に塗る際には1回目よりも少ない量のネイルカラーで塗り、爪の先端の色味が最も濃くなるようにするのがポイントです。

  1. 同様に、爪の先端から半分くらいの部分にさらに少ない量のネイルカラーを塗り、爪の先端の色味が最も濃くなるようにします。
  2. さらに少ない量のネイルカラーで、3回目に塗ったネイルカラーと塗っていない部分のさかい目をぼかし、グラデーションを仕上げます。

ここでは、爪の中央付近のぼかす部分にだけ薄くネイルカラーを塗っていきます。

  1. 全ての爪のグラデーションが6割から7割乾いたら、トップコートを2度塗りして完成! トップコートをたっぷり塗ることでつやつや感がでます。

 

■カラフルでクリーミー♪簡単なのに上級者見えするシロップネイルのやり方

<用意するもの>

・ベースコート

・トップコート

・ピンク、グリーンのネイルカラー(クリアタイプ)

・白のネイルカラー(ラメ入り)

 

<やり方>

  1. ベースコートを塗ったら、全ての爪に白のネイルカラーをベタ塗りします。
  2. 右手の親指、人さし指、薬指、左手の人さし指、小指の爪にはピンクのネイルカラーを、ほかの5本の爪にはグリーンのネイルカラーを塗っていきます。

このとき、基本の塗り方としては、ワンカラーのシロップネイル・手順1から4と同じ要領で全ての爪を塗ればOKです。
アレンジとして、グラデーションで最も濃くなる部分を爪の右上にして斜めにグラデーションを作ったり、縦にグラデーションを作ったり、それらを組み合わせたりすると上級者感が増します。

  1. 全ての爪のネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを2度塗りして完成です♪

 

■大人カラーで新鮮に!スタッズで仕上げるシロップネイルのやり方

<用意するもの>

・ベースコート

・トップコート

・ブルーのネイルカラー(クリアタイプ)

・ネイル用のピンセット

・シルバーの丸型スタッズ(3ミリ幅くらいがおすすめ)

<やり方>

  1. ベースコートを塗ったら、ワンカラーのシロップネイル手順1から4と同じ要領で、ブルーのグラデーションを仕上げます。
  2. 右手の人さし指と薬指、左手の中指と親指は、爪の生え際の中央にトップコートを1滴たらしてから、その位置にピンセットに取ったスタッズを乗せます。

スタッズを乗せたら5分から6分おいて、トップコートを2度塗りして完成です。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。