ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年6月13日ネイル

スポンジで簡単! セルフでできるギャラクシーネイルのやり方3選

宇宙のようなデザインが目を引くギャラクシーネイルは、一見すると難しそうですが実は簡単なネイルです。スポンジを使えばサロンのような仕上がりにもできちゃいます♪ここでは、ギャラクシーネイルの基本からキュートなデザインまで、3つのおすすめデザインとそのやり方を解説します!

■まずはこのデザインから!簡単にできるギャラクシーネイル基本編

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ネイビー、パープル、白のネイルカラー(ラメなし)
・スポンジ
・ハサミ
・ネイル用ピンセット
・アルミホイル
・ネイルアート用細筆
<やり方>
1. スポンジは2センチから3センチ角を2つ、アルミホイルは10センチほどにあらかじめカットしておきます。
2. ベースコートを塗ったら、全ての爪にネイビーのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、パープルのネイルカラーをアルミホイルに出します。
4. ピンセットに取ったスポンジにパープルのネイルカラーを少量しみ込ませ、全ての爪にポンポンと色をのせていきます。
このとき、ベースとなるネイビーを隠しすぎないようにするのがポイント!
5. パープルのネイルカラーが7割から8割乾いたら、同じ要領で白のネイルカラーを全ての爪にのせていきます。
6. 白のネイルカラーが8割から9割乾いたら、お好みで小さな白い星を筆で描いてちりばめてもOK!
7. トップコートを塗って完成☆

■キュート派におすすめ☆白ベースがさわやかなギャラクシーネイル

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白、ブルー、パステルブルーのネイルカラー(ラメなし)
・スポンジ
・ハサミ
・ネイル用ピンセット
・アルミホイル
<やり方>
1. スポンジは2センチから3センチ角を2つ、アルミホイルは10センチほど、あらかじめカットしておきます。
2. ベースコートを塗り、全ての爪に白のネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、ブルーのネイルカラーをアルミホイルに出します。
4. ギャラクシーネイル基本編の4と同じ要領で、ブルーのネイルカラーを全ての爪に少しずつのせていきます。
5. ブルーのネイルカラーが7割から8割乾いたら、同じ要領でパステルブルーのネイルカラーを全ての爪にのせていきます。
6. パステルブルーのネイルカラーが8割から9割乾いたら、トップコートを塗って完成です。

■デートにも♪パステルカラーがかわいいギャラクシーネイルのやり方

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ライトグレー、パステルピンクのネイルカラー(ラメなし)
・オーロラのホログラム(直径1ミリから2ミリ)
・スポンジ
・ハサミ
・アルミホイル
・ネイル用ピンセット
<やり方>
1. スポンジは2センチから3センチ角を1つ、アルミホイルは10センチほど、あらかじめカットしておきます。
2. ベースコートを塗ったら、全ての爪にパステルグレーのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、パステルピンクのネイルカラーをアルミホイルに出します。
4. ギャラクシーネイル基本編の4と同じ要領で、パステルピンクのネイルカラーを全ての爪に少しずつのせていきます。
5. パステルピンクのネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを塗り、ピンセットに取ったオーロラのホログラムをランダムにのせていきます。
この工程では、トップコートを塗る⇒ホログラムをのせるという作業を爪1本ずつ進めていきます。
6. 全ての爪にホログラムをのせたら、トップコートをたっぷりと塗って完成です!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。