• ネイル

揺れて、動く!キュートなアクアネイルのやり方

みなさんはアクアネイルをご存じですか? アクアネイルとは、爪の中に水が入っていてゆらゆらと揺れ動くネイルのことです。一瞬、「どういうこと?」と思うかもしれませんね。実は、自爪とネイルチップの間に少しの空間を作って、その中にラメやホログラムなどと一緒に少量の液体を入れるのです。それによって、パーツがキラキラと揺れ動いて、小さな水族館のようなデザインのネイルが作れちゃうんです。水着や浴衣などにもピッタリなアクアネイルのやり方をご紹介いたします。

 

■アクアネイルを作るために用意するもの、用意するカラー

はじめに、アクアネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

 

<材料>

ネイルチップ

グルー

お好みのラメやホログラム

オイル(ベビーオイルなど)

スポイト

 

道具の準備が整ったら、アクアネイルにチャレンジしましょう♪

 

■ネイルチップを使ったアクアネイルのやり方

ネイルチップを使ったアクアネイルのやり方をご紹介いたします。

 

<ネイルチップを使ったアクアネイルのやり方>

  1. ネイルチップを自爪の形に整え、チップをグルーで固定します。
  2. チップと自爪の間に小さなポケットを作るように固定し、チップと自爪のサイドをグルーで固めていきます。
  3. ネイルの中に入れたいラメやホログラムなどを紙の上にのせて準備します。
  4. ラメやホログラムがネイルポケットに入りやすいように、紙を半分に折ってキラキラアイテムをネイルポケットに入れていきます。
  5. スポイトでオイルを取って、少しずつネイルポケットに入れていきます。
  6. 最後にグルーでネイルのポケットにふたをして、でき上がり!

 

■アクアネイル☆おすすめデザインをご紹介

アクアネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

 

<ターコイズブルーで水族館のようなアクアネイル>

ターコイズブルーを中心にブルーや白のアイテムをネイルポケットに入れることで、水族館っぽさが際立つアクアネイル♪さわやかな色合いで夏にぴったりです。

 

<5本の爪のうち1本だけアクアネイルに>

5本のうち1本だけアクアネイルにしてみましょう。難易度が高いネイルデザインのため、施す本数を少なくすることでチャレンジしやすくなるのはもちろんですが、1本だけアクアネイルにすることでより引き立ちます☆

 

<まるでお花畑のようなアクアネイル>

ネイルポケットに入れるキラキラアイテムをお花モチーフに変えてみましょう。まるでお花畑のようなガーリーなアクアネイルのでき上がり!

 

いかがでしたか? 今回はアクアネイルのやり方をご紹介いたしました。

難易度は少々あがりますが、水族館やお花畑のようなキラキラアイテムを入れて、あなた好みのアクアネイルを楽しんでみてください。きっとわくわくするようなアクアネイルが仕上がるはず♪

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質