ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年5月30日ネイル

個性がキラリ!おしゃれなタイルネイル

皆さんはタイルネイルをご存じでしょうか。タイルと聞くと、単色の物をイメージする方も多いと思いますが、今ネイル界ではさまざまなタイル柄のネイルが出ていて指先に個性を出す人が多いんです。これから夏に向けて、指先や足元から周りと差がつくタイル柄アレンジにチャレンジしてみませんか? 今回は初心者でも分かりやすいタイルネイルの魅力について紹介していきたいと思います。

■タイルネイルで周りと差をつけよう!

タイルネイルは組み合わせる色や柄の大きさを変えることで、下地が同じでも違った雰囲気を演出することができます。デザインの種類はいくつかあり、ステンドグラスのような色味を使ったタイルネイルや四角いオーソドックスなタイプ、カラフルで柄に特徴があるモロッカンタイル風ネイル、地中海の装飾や工芸品にありそうなメキシカンタイル風など、多種多様です。

 

特に最近のトレンドではコラベルという、ランタン型(横が丸みを帯びたひし形)のデザインを並べたタイル柄が人気を呼んでいます。この柄はタイル一枚一枚に異なる色を載せることもできます。このように、単色のみではなく好きな色を組み合わせることができるのもうれしいですよね。

 

■初心者向けタイルネイルハウツー

それでは、初心者の方でもチャレンジしやすいタイルネイルのやり方をご紹介いたします。

ベースコートを塗った爪をラインテープで4つにブロッキングします。このとき、ブロッキングする大きさを変えるのがポイントです。そして、それぞれの区画にどの色を塗るかを考え、色を塗っていきます。最後にトップコートを塗って完成です。

ラインテープが無い場合はマスキングテープで塗らないところを隠し、順番に色を塗っていきます。マスキングテープでブロッキングした場合は、ゴールドのラメが入ったマニキュアでラインを引いたりして、境目を強調するのもおすすめです。境目にマニキュアを塗る際は、そのままの筆では少し太いので、100円ショップで購入できるネイル専用の細い筆を使って描くと良いでしょう。簡単なタイルネイルで指先のおしゃれを楽しんでみてください!

 

■おすすめアレンジ紹介!お気に入りを試してみよう

ここまでタイルネイルについていろいろお話してきましたが、最後にタイルネイルを楽しむためのアレンジ方法についていくつか見ていきましょう。

 

・タイルと同じ色を選ぶとシンプルかわいい

全ての指をタイルネイルにするのではなく、親指、中指、小指をブロックタイプのタイルネイルにし、人さし指と薬指には単色でポイントとなる色を取り入れるオーソドックスなアレンジパターンです。シンプルですが人気の高い組み合わせのネイルですよね。

 

・大人っぽく単色フレンチと掛け合わせ

パステルっぽい色味のタイルネイルには相性が良いフレンチネイルを。フレンチに少しアレンジでラインストーンをあしらえば、上品で女性らしい雰囲気のネイルになります。

 

・メキシカンタイル風で夏を先取り!

地中海にありそうなイメージのメキシカンタイルはいろいろな模様があります。全て違う柄にするとカラフルで夏っぽさが出でおすすめです。華やかな指先で、周りからの熱い視線も独り占めできちゃうかも?

 

いかがでしたか? 選ぶ楽しみも多く、夏っぽさの漂うカラフルなタイルネイルをぜひ試してみてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。