ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年5月23日ネイル

セルフに見えない! 上品リッチなゴールドネイルの簡単なやり方

ゴージャスなイメージのゴールドネイルも、合わせるネイルカラーやデザインによっていろいろなバリエーションが楽しめます♪まるでサロンで仕上げたような、大人かわいいゴールドネイルのデザインと簡単にできるやり方を解説していきますね☆

■簡単にできる♪白ベースがさわやかなゴールドネイル~グラデーション編~

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白のネイルカラー(ラメなし)
・ゴールドラメのネイルカラー
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、全ての爪に白のネイルカラーをべた塗りします。
2. 白のネイルカラーが5割から6割乾いたら、二度塗りしていきます。
3. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、全ての爪の先端5ミリくらいにゴールドラメのネイルカラーを塗っていきます。
4. 次に、最初に塗った部分を含めて爪の先端1センチくらいにゴールドラメのネイルカラーを塗ります。
2回目に塗る時はネイルカラーを1回目よりも少ない量に調整し、爪の先端の色味が最も濃くなるようにします。
5. 2回目のネイルカラーを塗り終えたら、さらに少ない量のネイルカラーでグラデーションをぼかしていきます。
6. グラデーションが完成し7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です♪

■シンプルでリッチ☆ゴールドネイルの簡単フレンチデザインバージョン

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ゴールドラメのネイルカラー
<やり方>
1. 全ての爪にベースコートを塗ります。
2. 爪の先端から5ミリの位置を目安に、爪の左右から先端中央に向かってV字を描くように、全ての爪にゴールドラメのネイルカラーを塗っていきます。
3. 爪の先端寄りに描いたV字の間を埋めるように、ゴールドラメのネイルカラーを塗っていきます。
ここでは、爪の先のカーブのバランスを見ながら、少なめのネイルカラーで塗るのがポイントです。
4. 2~3の工程を繰り返し、二度塗りでフレンチデザインを描いていきます。
5. 二度塗りしたネイルカラーが8割から9割乾いたら、トップコートを塗って完成!

■すっごく簡単!ドットデザインがキュートなゴールドネイルのやり方

<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・パステルピンクのネイルカラー(ラメなし)
・ゴールドのホログラム(3ミリ幅くらいの丸型)
・ネイル用のピンセット
<やり方>
1. ベースコートを塗り、全ての爪にパステルピンクのネイルカラーをべた塗りで二度塗りします。
2. 二度塗りしたネイルカラーが7割から8割乾いたら、1本ずつトップコートを塗りピンセットでホログラムを乗せていきます。
ホログラムは爪の中心の縦ラインに等間隔で3つ並べて、ホログラムの間の左右に2つずつホログラムを乗せます。これで、1本の爪に7つのホログラムを乗せることになります。
ホログラムとホログラムの間隔を均等にすると、バランス良くきれいに仕上がります。
3. 全ての爪にトップコートを塗りホログラムを乗せたら、もう一度トップコートを塗って完成です!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。