ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年4月29日ネイル

派手なのにレトロ感も! セルフでOK「ボタニカルネイル」のやり方

これからの季節、指先を鮮やかに彩りたい!という方も多いのではないでしょうか。そういう方にピッタリなのが、ボタニカルネイルです。この春夏トレンドのボタニカル柄を取り入れたネイルについて、早速チェックしていきましょう。

■ボタニカルネイルってどんなネイル?

ボタニカル柄という言葉を聞いたことはありますか? ボタニカル柄とは、植物をモチーフにしている柄の総称です。このボタニカル柄をネイルに取り入れたのがボタニカルネイルです。花をモチーフにしている場合は愛らしい雰囲気になり、女性らしいネイルに仕上がります。それに対して葉の部分をモチーフにしている柄の場合、上品さやナチュラルさが伝わるすてきなネイルになります。ボタニカル柄はこの春夏のトレンドで、ファッションアイテムがたくさん販売されています。そんな柄をネイルにも取り入れることで、トータルコーディネートが完成します。

 

■ジェル&アクリル絵の具で定番のボタニカル柄にチャレンジ!

ここでは、ボタニカルネイルをジェルネイルとアクリル絵の具で作る方法を紹介します。ベースとなるカラージェルと、アクリル絵の具を用意しましょう。アクリル絵の具はさまざまな種類がありますが、透明感があるトールペイント用のアクリル絵の具だときれいな仕上がりになりますよ。まず下処理を行い、ベースとなるカラージェルを塗り、硬化させます。そこに、好きな色のアクリル絵の具を使ってモチーフを書いていきます。最後に書いたモチーフの輪郭を描いていきます。筆は細筆か、極細筆を使うとGOOD! 輪郭を描いたら硬化させましょう。あとはトップジェルを塗って硬化させれば完成です。

 

■不器用でも大丈夫!大ぶりモチーフを用いてボタニカルに

自分でモチーフを書くのはレベルが高くて無理! という方におすすめなのが、大ぶりの貝殻モチーフやスタッズと植物柄のシールの組み合わせです。モチーフやシールは100円ショップにも売っているので、手軽に手に入れることができます。

ベースとなる色を塗って硬化させ、その上にモチーフと植物柄のシールを貼りましょう。それだけで簡単にボタニカルネイルになります。ナチュラル系の仕上がりが良ければベース色をベージュやパステルカラーに。ビビッドな色合いの元気いっぱいなボタニカルネイルにしたい場合は、ネオンカラーを用いると良いでしょう。

 

■ファッションにボタニカルネイルをオシャレに取り入れよう

ボタニカルネイルは服との組み合わせが楽しいネイルです。ワンピースやスカーフといったファッションアイテムと、ネイルの色や柄とをあわせることで一気にオシャレ度がまします。柄と色、どちらかをあわせるだけでも統一感が出て、全身のコーディネートが決まります! これからの時期にピッタリなボタニカルネイル、ぜひ試してみてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。