ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年12月16日ネイル

どれにしようか迷っちゃう♪ ほかとはひと味違うクリスマスネイル3選

もうすぐクリスマス! クリスマスを思いっきり楽しむなら、ネイルもクリスマス仕様にチェンジしてみませんか? 今回は、クリスマスパーティーやデートにもぴったりなクリスマスネイルとそのやり方をご紹介します。おしゃれでかわいいクリスマスネイルが簡単に完成できる3つのデザインをピックアップしました♪

クリスマスネイル

クリスマスネイル

■ミニツリーがかわいい! 2色のカラーでできる簡単クリスマスネイル
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・赤、白のネイルカラー(ラメなし)
・ゴールドラメのネイルカラー
・クリスマスツリーのネイルシール(ゴールド・直径1センチくらい)
・星のネイルシール(ゴールド・直径5ミリくらい)
・ネイル用のピンセット
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、左右の親指と中指の爪に白のネイルカラー、ほかの爪に赤のネイルカラーを塗り、それぞれのカラーを二度塗りします。
2. 二度塗りしたネイルカラーが6割から7割乾いたら、ゴールドラメのネイルカラーで爪の先端のカーブに沿って細いラインを入れていきます。
3. すべての爪にゴールドラメのラインを入れたら、クリスマスツリーのネイルシールをピンセットに取り、白のネイルカラーを塗った親指と中指の爪の根元の位置にひとつずつ乗せます。このとき、シールは爪の中心よりも左右のどちらかに寄せて、シールを乗せる位置もランダムにするとおしゃれに仕上がります。
4. 星のネイルシールをピンセットに取り、クリスマスツリーのネイルシールよりも上の位置に1枚から2枚乗せます。
5. トップコートをたっぷりと塗って完成です。トップコートをたっぷり塗ることで、ネイルシールが取れにくくなり艶感もアップします!

 

■シンプルなのにゴージャス! ラメグラデーションのクリスマスネイル
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ゴールドラメのネイルカラー
・雪の結晶のネイルシール(白・直径5ミリくらい)
・ネイル用のピンセット
<やり方>
1. ベースコートを塗り、すべての爪をゴールドラメのグラデーションにします。
グラデーションネイルのやり方・・・ゴールドラメのネイルカラーを爪の先端5ミリくらいに塗っていきます。
ネイルは付け足さずにそのままのブラシで、先端よりも中心に近い位置に3ミリ幅くらいネイルカラーを薄めに塗っていきます。
そして、そのままのネイルブラシで爪の中心から生え際に向かってゴールドラメをさらに薄く塗り、爪の先端から生え際に向かってネイルカラーが薄くなるように仕上げます。
2. ゴールドラメのネイルカラーが6割から7割乾いたら、雪の結晶のネイルシールをピンセットに取り、左右の人さし指と薬指の爪に1枚から2枚ほどシールを乗せます。
このとき、シールの枚数と乗せる位置をランダムにするのがポイントです。
3. トップコートをたっぷりと塗って完成です。トップコートをたっぷり塗ることで、ネイルシールが取れにくくなり艶感もアップします。

 

■パーティーにも♪サンタクロースカラーでつくるクリスマスネイル
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・赤、白、黒のネイルカラー(ラメなし)
・ゴールドラメのネイルカラー
・ネイルアート用の細筆
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、左右の親指と薬指の爪に赤のネイルカラー、中指の爪に白のネイルカラーを塗り、人さし指と小指の爪は黒のネイルカラーでフレンチネイルを作ります。
2. それぞれのネイルカラーを二度塗りして6割から7割乾いたら、ゴールドラメのネイルカラーで爪の先端のカーブに沿って細いラインを入れていきます。
3. 次に、ネイルアート用の細筆にゴールドラメのネイルカラーを取り、黒のフレンチネイルの境目に細いラインを入れます。
4. ゴールドラメのラインを入れたら、トップコートを塗って完成です。

 

 

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。