ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年3月22日ネイル

ふんわりかわいい!水彩ネイルのやり方

春夏におすすめの、ふんわりとかわいい水彩画のような水彩ネイル。優しいイメージ、女の子らしい雰囲気、柔らかいイメージを出したい時などに最適です。アクリル絵の具を使って、手軽にかわいく仕上げましょう♪今回はふんわりかわいい水彩ネイルのやり方をご紹介いたします。

■水彩ネイルを作るために用意するもの、用意するカラー
水彩ネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(白)
トップジェル
ネイルアート用筆、細筆
アクリル絵の具(ピンク、オレンジ)
綿棒やティッシュなど

道具の準備が整ったら、早速水彩ネイルにチャレンジしましょう♪

■シンプルな水彩ネイルのやり方
シンプルでもかわいい、基本の水彩ネイルのやり方をご紹介いたします。

<シンプルな水彩ネイルのやり方>
1. ピンクのアクリル絵の具と、オレンジのアクリル絵の具を水で薄めておきます。
2. ベースジェルを塗り、硬化します。
3. 白のカラージェルを2度塗り、硬化します。
4. 未硬化ジェルを拭き取ります。
5. 薄く水で溶いたピンクの絵の具とオレンジの絵の具を、細筆を使ってランダムに爪に乗せ、綿棒やティッシュを使って余計な水分を吸い取ります。絵の具が乾ききる前に次の色を乗せると混ざってしまうので、絵の具を1度垂らしこんで、その絵の具が乾いてから次また垂らしこむ感じで、お好みの模様になるまで続けていきます。
6. トップジェルを塗って硬化したら、でき上がり!

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。

■水彩フラワーネイルでふんわりかわいい指先を手に入れよう!
水彩ネイルで、お花模様を作るやり方をご紹介いたします。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(薄いピンク)
シルバーのラメ
トップジェル
ネイルアート用筆
アクリル絵の具(ピンク、オレンジ、紫、水色、赤などお好みの色)
綿棒やティッシュなど

<水彩フラワーネイルのやり方>
1. それぞれのアクリル絵の具を水で薄めておきます。
2. ベースジェルを塗り、硬化します。
3. 薄いピンクのカラージェルを2度塗り、硬化します。
4. 未硬化ジェルを拭き取ります。
5. 花びらを1枚1枚描いていくように、薄く水で溶いたアクリル絵の具を細筆でそれぞれ乗せ、必要があれば余分な水分を綿棒やティッシュで吸い取ります。1つ1つ乾かしながら、5枚の花びらで1つのお花を描くような感じで描いていきます。
6. 爪先にシルバーのラメで細フレンチ風にのせていき、硬化させます。
7. トップコートジェルを塗って硬化したら、水彩フラワーネイルのでき上がり!

いかがでしたか?今回は、ふんわりかわいい水彩ネイルのやり方をご紹介いたしました。
アクリル絵の具を使って、水彩画のようなかわいい水彩ネイルにぜひチャレンジしてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。