ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年1月30日ネイル

じんわりカラーがおしゃれ♪ セルフでできる簡単チークネイル3選

まるでチークのように、じんわりとカラーをにじませたチークネイル。絶妙な色加減が難しそうに見えますが、あるアイテムを使ってセルフで簡単にできるやり方があるので、分かりやすく解説したいと思います☆

チークネイル

■セルフに見えない!誰にでも簡単にできるチークネイル基本のやり方
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・ビビットピンクのネイルカラー(クリアタイプ)
・アイシャドウ用のチップ
・ラップまたはアルミホイル
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、適量のネイルカラーをラップまたはアルミホイルの上にだして、アイシャドウチップで混ぜます。そのままアイシャドウチップを使って、ネイルカラーをすべての爪の中心にポンポンと乗せていきます。一度目のネイルカラーは、直径1センチくらいを目安にして塗ると自然な仕上がりになります。
2. すべての爪に塗ったネイルカラーが5割から6割乾いたら、もう一度同じ要領でネイルカラーを重ね、一度目に塗ったネイルカラーよりも5ミリほど外側に広げるように塗ります。色を濃いめに仕上げたいときは、もう一度重ね塗りします。
3. ネイルカラーが7割から8割乾いたら、トップコートを塗って完成です♪

 

■ポップ&キュート☆3色でカラフルに仕上げるチークネイルのやり方
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・オレンジ、ブルー、パープルのネイルカラー(クリアタイプ)
・アイシャドウ用のチップ
・ラップまたはアルミホイル
<やり方>
1. ベースコートを塗ったら、チークネイル基本のやり方の1. から2. と同じ要領で、左右どちらかの手の親指と小指にパープルのネイルカラー、人さし指と薬指にオレンジのネイルカラー、中指にブルーのネイルカラーを塗っていきます。
2.もう一方の手の爪にも同じ要領でネイルカラーを塗っていきます。親指と小指にブルーのネイルカラー、人さし指と薬指にパープルのネイルカラー、中指にオレンジのネイルカラーというように、左右でランダムな配色にするとおしゃれに仕上がります。
3. 2度から3度塗りしたネイルカラーが、8割程度乾いたら、トップコートを塗って完成です。

 

■冬にぴったり♪白×グレーの2色でつくるチークネイル大人バージョン
<用意するもの>
・ベースコート
・トップコート
・白、グレーのネイルカラー(ラメなし)
・アイシャドウ用のチップ
・ラップまたはアルミホイル
<やり方>
1. ベースコートを塗り、すべての爪全体に白のネイルカラーを二度塗りします。
2. 白のネイルカラーが7割から8割以上乾いたら、チークネイル基本のやり方1. から2.と同じ要領ですべての爪にグレーのネイルカラーを塗っていきます。
3. 2度から3度塗りしたグレーのネイルカラーが、8割程度乾いたら、トップコートを塗って完成です♪また、トップコートをマットタイプにすると、大人っぽいイメージに仕上がります。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。