ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年1月22日ネイル

繊細な指先「ミラーネイル」 知っておきたい100円ショップ素材でのやり方

最近ネットで話題になっているミラーネイルを知っていますか? 少し前まではあまり聞かなかったネイルですが、実は海外では以前から人気なんです! そこで今回は、未知なる美しさのミラーネイルについてご紹介していきます。

メタリックネイル

■ミラーネイルってどんなネイル?
ミラーネイルは、その名のとおり鏡のようなネイルのことをいいます。個性あふれるその見た目は、モードなスタイルにピッタリ! このミラーネイルを作るには、本来はミラーパウダーという粉末を使用します。まず、クリアベースを施した上にベースカラーとなるカラージェルを塗って硬化させます。そして、ミラーパウダーをアイシャドウチップやシリコンブラシを使ってネイル全体に乗せ、最後にトップジェルで仕上げれば完成です。しかし、ミラーパウダーは身近な店舗に十分に流通しておらず、入手するにはネイル専門店で購入しなければなりません。

そこで今回は100円ショップの素材で簡単に作る方法をご紹介していきます。セルフでやったとは思えない見栄えに、知人友人から一目置かれること間違いなし! 早速、そのやり方をチェックしていきましょう。

 

■100円ショップ素材で簡単!用意するものをチェック
用意するのは黒のマニキュア、そして銀色のアイシャドウです。100円ショップで何種類も販売されていますが、なるべく粒が小さくてキメの細かいアイシャドウを選ぶようにしてくださいね。そして、アイシャドウチップとトップコート。これだけで、バッチリミラーネイルを作ることが可能です。

 

■ミラーネイルのやり方をご紹介します
やり方はとても簡単です。まずは、黒いマニキュアを丁寧に塗っていきます。黒い色がきちんと乗るように塗っていき、薄いと感じた場合は2度塗りしましょう。そしてしっかり乾いたら、その上に銀色のアイシャドウを乗せていきます。このとき、ミラーの感じが出るように、しっかりと隙間無く乗せていくことが重要です。銀色のアイシャドウの乗せ方次第で、仕上がりが大きく変わるので気を付けましょう。しっかり乗せたらあとはトップコートを塗って乾かして完成です。

鏡といえば銀色ですが、これを金色といったほかの色のアイシャドウで行ってもOKです。パウダーの色を変えた場合も、初めに黒色のマニキュアを塗るのをお忘れなく! アイシャドウを乗せ残した部分があると目立つので、マニキュアの黒色が見えないようにしっかりと乗せてくださいね。フェミニンな服装のときには、ミラーネイルは薬指だけといったように部分使いするのもすてきなアクセントになります。

 

いかがでしたか? 海外で人気のミラーネイルにチャレンジして、オシャレを楽しんでくださいね!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。