• ネイル

大人カワイイ「ラウンドネイル」は 100円ショップアイテムで簡単にできる!

そもそもラウンド型ネイルってよく聞くけれど、どういう形なのかご存知でしょか?ほどよく丸みを帯びていて、なおかつ強度もバッチリなイメージのラウンド型。その定義をここではご説明していきます。さらに、どうやってラウンド型にするのか、100円ショップアイテムを駆使して自宅で簡単にラウンド型のネイルを作る方法をレクチャーしていきますので、チェックしてみてくださいね。

 

■ラウンド型ってどんな形のこと?
そもそも、ラウンド型の定義ってどういったものなのでしょうか。ネイル検定でも問われるというこのラウンドの定義は「サイドストレートは真っすぐ取り、アウトラインも真っすぐ取ること。そして先端の丸みは、円周の一部のようであること」とされています。なんのことやらサッパリ……ですよね。簡単にいってしまえば、万人が思い描く美ネイルがラウンド型。左右対称に丸みを帯びた先端が清楚で、かつ指を細く長く見せてくれる形です。

 

■ラウンドネイルを100円ショップアイテムで仕上げよう
さて、実際にどうやってラウンドネイルを作るのか、100円ショップアイテムを使って行っていきましょう。用意するのは爪やすりとベースコートのみでOKです。爪やすりでも荒く削れるタイプと細かく削れるタイプがあるので、よりきれいな仕上がりを実現するためにはその2種類を用意することがポイントです。

爪を適当な長さにカットしたあと、自分の爪に対して45度になるような角度で爪やすりをかけていきます。円の一部となるような自然な丸みを出すためには、爪やすりを丁寧にネイルの両端にかけていくだけです。両端に自然な丸みを持たせ、カットした直線の面がなくなったら完成です。爪やすりをかけたあと、爪が割れてしまうことを防ぐために必ずネイル保護のためのベースコートを塗っておきましょう。これで完成です。

 

■ラウンド型にするとき、注意すべき点は?
ラウンド型にするときに絶対行ってはいけないことが、爪やすりを往復させてゴシゴシと削っていってしまうことです。爪の先端が傷ついて割れてしまう原因になってしまいます。往復がけをした方が完成までの時間を大幅に短縮できるということもあって、忙しい現代女性はついやってしまいがちですが、きれいな仕上がりを目指す以上、絶対にやめておきましょうね。

いかがでしたか?ラウンドネイルは、丁寧な爪のやすりがけで自然美を得られるネイルです。だれにでも簡単にでき道具も安価で手に入ることから、日常的に取り入れることが可能でしょう。わたしたちの指をすてきに可憐に、細く長く見せてくれるラウンドネイル。ぜひ試してみてくださいね。

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質