• ネイル

指が長くきれいに見える!自宅でネイルをスクエアオフに仕上げるコツ

男性は顔ばかり見ているワケではありません。実は女性の手指を見ている男性、多いんです!指先美人になることで、男性ウケもグンとアップ!きれいな指先は女性からもうらやましがられること間違いありません。そこで今回は、自宅で指が長くきれいに見えるスクエアオフに仕上げるコツを伝授いたします。早速チェックしていきましょう!

square_off_nail

1.スクエアオフにすると、こんなに良い変化が
爪の先が四角く削ったカタチがスクエアオフ。ほかのネイルよりも指が長く見え、スマートに見えるのが一番の魅力です。また、爪をきれいな状態で長く保っていたい方は、強度が高いので普段からスクエアオフにしておくことをおすすめします。

 

2.スクエアオフへの第一歩は、整え方!
なめらかなオーバル型のネイルとは違って、角のあるスクエアオフを作るには整え方に秘密があります。まず、爪やすり(エメリーボード)を使って爪の長さを適宜調節しましょう。バラバラの方向に爪やすりを動かしてしまうと爪の先がささくれのようにチクチクしてしまったり、二枚爪になってしまったりするので気をつけましょう。爪の長さが指ごとにバラバラになってしまわないようにしましょうね。

それから、爪の外側から真ん中へ爪やすりをかけていきましょう。ここで気をつけたいのが、やすりをかける際は往復させず、一方向からかけること。往復させると時短にはなりますが爪を傷つけてしまいやすいので絶対にやめましょう。左右対称に、爪の角の部分を少々なだらかにできたら完成です。

 

3.きれいな仕上がりのための塗り方とは
スクエアオフに整えたら、あとはきれいにマニキュアを塗りましょう。きれいな仕上がりを求めるのであれば、迷わずエッジ(爪のウラの端)から塗りましょう。縁取るような感覚で、マニキュアの筆の角で塗ると、ネイルがウラにはみ出てしまうのを防ぐことができ、オモテから見たときにムラなくきれいな仕上がりになります。
いよいよオモテ面!端から塗らずに真ん中から塗りましょう。このとき、多目にマニキュアを筆に含ませて塗るのがGOOD!そこから、真ん中、両端と塗っていくのです。はじめに多目にマニキュアを含ませておくことによって、全体にマニキュアが行きわたります。色ムラや厚塗りの部分がなくなり、きれいなスクエアネイルの完成です。
4.はみ出た部分への対処で大きく変わる
さらにきれいな仕上がりにするために、はみ出た部分を綿棒やウッドスティックにコットンを絡めたものを用いてふき取ることをおすすめします。甘皮の部分とネイル部分の境界線をクッキリさせることができ、よりプロに施してもらったような本格的なネイルに仕上がります。

いかがでしたか?だれでも本格的なスクエアオフにすることができるので、指の長さに自信がない人や指が太目で気になっている方はぜひ、試してみてくださいね。

square_off_nail

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質