ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年8月26日ネイル

浴衣や水着にあわせたい!キュートな夏ネイルのやり方

今年の夏ネイルのデザインは、もう決まりましたか?今回は、浴衣や水着にあわせたい!カラフルでキュートな夏ネイルのやり方をご紹介します。自分でも簡単にできるデザインなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

夏ネイルってどういうのがあるの?

ネイルデザインのなかにはその季節だからこそ楽しめるようなものもあります。今年の夏にピッタリのネイルデザインをご紹介します。

▼ピンクやオレンジを使ったタイダイネイル
nail_TieDye

 

▼イエローベースのキュートなフラワーネイル
nail_yellow

 

▼ピンクベースのマーブルネイル
nail_pink_ Marble

 

 

▼夏らしい涼しげでさわやかな、水色ボーダーネイル

nail_blue_border

 

やっぱり、夏ネイルはカラフルな色のネイルデザインが多いのが特徴ですね♪

 

浴衣にあわせたい3色ヨーヨーネイルのやり方

nail_yoyo

次に、キュートで簡単な3色ヨーヨーネイルのやり方をご紹介します。夏祭りでよく見かけるヨーヨー模様をあしらった、浴衣姿にもぴったりのデザインです。

■ヨーヨーネイルの材料
ベース用ジェル
カラージェル(ブルー、白、ピンク)
トップコート用ジェル
ネイルアート用の筆、細筆

■ヨーヨーネイルのやり方
1. ベース用ジェルを塗り、一度硬化します。
2. ブルー、白、ピンクのカラージェルを、つまようじや細筆を使ってランダムに線を描くようにラインを引き、硬化します。その際、途切れ途切れなラインや、強弱のあるようなラインだと、雰囲気がでるのでオススメです。S字状のラインでもGOOD!
3. お好みでところどころにドット柄を塗り、硬化します。ストーンを混ぜてもOK!
4. トップコートジェルを塗って出来上がりです!簡単ですね♪

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や、爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。ジェルがついてしまった場合は、ようじや綿棒を使うときれいに取り除くことができます。

 

水着にあわせたいターコイズネイルのやり方

nail_Turquoise

最後に、水着にあわせるととってもかわいいターコイズネイルのやり方をご紹介します。ターコイズブルーがかわいさと共にクールさも演出してくれます!

■ターコイズネイルの材料
ベースジェル
カラージェル(ターコイズブルー、白、黒)
トップジェル
ネイルアート用の筆、細筆

■ターコイズネイルのやり方
1. ベースジェルを塗り、一度硬化します。
2. ターコイズブルーのカラージェルを1度塗り硬化します。もう一度ターコイズブルーのカラージェルを塗り、少しだけ白をのせます。そして、ヨーヨーネイル同様に筆でマーブル模様にして硬化します。
3. 紙に少しだけ黒のカラージェルを出しておきます。
4. トップジェルを多めに塗ります。
5. 硬化する前に素早く黒のカラージェルを細筆にとり、ランダムな線を描くように塗って、仕上がりです!

 

いかがでしたか?今回は、夏にピッタリのヨーヨーネイルと、ターコイズネイルのやり方をご紹介しました。一見、難しそうなデザインに見えますが、手順に沿って塗っていけば、ご自身でもきっと簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。