ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年7月27日ネイル

夏におすすめ!とっても涼し気な海ネイルのやり方

海ネイルとは、海をモチーフにしたネイルデザインです。代表的なものに、海面がキラキラと輝くようなドロップネイルや、貝殻をモチーフにしたシェルネイルなどがあります。今回は、夏にぴったりの海ネイルのやり方やおすすめデザインなどをご紹介いたします。これから始まる夏に向けて、あなたも海ネイルにトライしてみませんか?

■夏におすすめ!ドロップネイルのやり方

ドロップネイルはキラキラした海面をそのままネイルに閉じ込めたかのような、海ネイルの定番のデザインです。まずはドロップネイルのやり方をご紹介いたします。

 

<材料>

ベースジェル

クリアジェル

カラージェル(ブルー、ホワイト)

トップジェル

つまようじ

ネイル用筆

 

<ドロップネイルのやり方>

  1. ホワイトのカラージェルをサラサラしたクリアジェルで薄めておきます。
  2. ベースジェルを塗り、硬化します。
  3. ブルーのカラージェルを2度塗り、硬化します。
  4. 1で薄めたホワイトのカラージェルを3の上に塗ります。ブルーが透けるくらいにさっと塗って、硬化せずに次の手順に進みます。
  5. クリアジェルをつまようじを使って、4の上にしずくのように落としていきます。どんどん広がっていくので、形はランダムでOK! クリアジェルが全体に広がっていったところで硬化します。
  6. 最後にトップジェルを塗り、硬化してでき上がり!

 

■キラキラ輝くシェルネイルのやり方

次にクラッシュシェルネイルのやり方をご紹介いたします。クラッシュシェルは本物の貝殻を砕いたもので、夏らしいキラキラした輝きのネイルになります!

 

<材料>

ベースジェル

カラージェル(ホワイト)

トップジェル

お好みのクラッシュシェル

ウッドスティック

ネイル用筆

 

<シェルネイルのやり方>

  1. ベース用のジェルを塗り、硬化します。
  2. ホワイトのカラージェルを1度塗り、硬化します。
  3. 軽めにトップジェルを塗ります。ウッドスティックを使い、お好みのクラッシュシェルを爪にのせて、表面が凸凹しないように上から押していきます。ある程度平らになってきたら硬化します。
  4. 最後にトップジェルを塗り、硬化してでき上がり! 簡単ですね♪

 

■海ネイルおすすめデザインのご紹介

ドロップネイルやクラッシュシェルネイルはもちろん、さまざまなデザインを楽しめる海ネイル。おすすめデザインをいくつかご紹介いたします。

 

<貝や巻き貝を使ったシェルネイル>

貝パーツや巻き貝パーツを使って、立体的で存在感のあるシェルネイルに。ドロップネイルやクラッシュシェルネイルと組み合わせてもすてきなデザインになります。

 

<爽やかマリンボーダーネイル>

夏の定番であるマリンボーダーは海ネイルにぴったりです。ホワイトとネイビーのボーダーを逆フレンチで仕上げ、碇(いかり)モチーフを添えれば爽やかな海ネイルに!

 

<グラデーションで海ネイル>

ホワイトやクリアからブルーのグラデーションで簡単海ネイル! ラメやホログラムで海面の輝きを表現したり、ヒトデや貝のパーツを付けたりすれば海らしさ満載のネイルになります。

 

いかがでしたか? 今回は海ネイルのやり方や、おすすめのデザインをご紹介いたしました。ドロップネイルやシェルネイルをはじめ、さまざまなデザインを楽しめる海ネイル。この夏、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。