ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年7月28日ネイル

ジェル派?ポリッシュ派?メタリックネイルのやり方

メタリックネイル

まるで金属のようにクールな輝きを放つメタリックネイル。デザインやアイデア次第でいろんなネイルが楽しめます。鏡のようにつるんと艶やかなメタリックネイルとそのやり方をご紹介します。

 

1.メタリックネイルってどんなネイル?
メタリックネイルとはその名のとおり、金属感があるネイルで、まるで鏡のような質感が魅力的なネイルです。モード系のファッションとも相性が良く、やり方も簡単でデザインも豊富です。
■メタリックネイルにあうデザイン
・全面メタリックネイル
爪全体がメタリックになっている、爪そのものが金属感のあるネイルです。シルバーやゴールドだけでなく、メタル加工されたカラーもあるクールなネイルで、基本のメタリックネイルです。
・フレンチメタリックネイル
爪の全面では目立ち過ぎるのでさりげなく使いたいという人には、フレンチタイプのメタリックネイルがおすすめです。光る質感なので、フレンチでもしっかりメタリックの存在感があります。細フレンチも上品ですし、ラメを使って同色で質感を変えて作るのもすてきです。
・ブロッキングメタリックネイル
ネイルをブロック分けする個性的なデザインです。チェッカー柄やスクウェアなど、くっきりとしたラインがメタリックネイルに向いています。ラインのように細く入れるのもおすすめです。
・テクスチャメタリックネイル
マットメタルや凹凸があるメタリックネイルです。全面のネイルやフレンチネイルなど、上記で紹介したネイルデザインでテクスチャを変えても別な印象のネイルになりますよ。
・ベースがメタリックのネイル
ベースカラーのようにメタリックネイルを使うデザインもおしゃれです。例えば全面にシルバーのメタリックを塗ったネイルに、黒でゼブラ柄を描くとメタリックゼブラになります。ストライプやチェック、アニマル柄など、応用できるデザインも豊富です。
2.ポリッシュ派のメタリックネイルのやり方
メタリックネイルはメタリック専用のポリッシュを使用します。100円ショップでも販売されているので、プチプラでいろいろなカラーをそとえてみるのもいいですね。
使い方は通常のポリッシュと同じで、ベースコートを塗り、乾いたあとにメタリックネイルを塗ります。トップコートでマットのものを使ったり、ラメネイルとあわせて使ったりすると質感の違うメタリックも楽しめます。
3.ジェル派はメタリックジェルを活用して!
ポリッシュではなくジェルでメタリックをする場合、メタリックのカラージェルを使います。
ベースジェルを塗り、硬化させたあと、先に1度トップジェルを塗って硬化させます。
次にメタリックジェルを塗り、硬化したあと、仕上げのトップジェルを塗って硬化して完成です。

塗るだけの簡単なデザインから楽しめるメタリックネイルは、慣れてくるといろんなデザインにも使えます。まずはシルバーやゴールドといったスタンダードなカラーから試してみてはいかがでしょうか。

metallic_nail

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。