• ネイル

ジェル派?ポリッシュ派?メタリックネイルのやり方

メタリックネイル

まるで金属のようにクールな輝きを放つメタリックネイル。デザインやアイデア次第でいろんなネイルが楽しめます。鏡のようにつるんと艶やかなメタリックネイルとそのやり方をご紹介します。

 

1.メタリックネイルってどんなネイル?
メタリックネイルとはその名のとおり、金属感があるネイルで、まるで鏡のような質感が魅力的なネイルです。モード系のファッションとも相性が良く、やり方も簡単でデザインも豊富です。
■メタリックネイルにあうデザイン
・全面メタリックネイル
爪全体がメタリックになっている、爪そのものが金属感のあるネイルです。シルバーやゴールドだけでなく、メタル加工されたカラーもあるクールなネイルで、基本のメタリックネイルです。
・フレンチメタリックネイル
爪の全面では目立ち過ぎるのでさりげなく使いたいという人には、フレンチタイプのメタリックネイルがおすすめです。光る質感なので、フレンチでもしっかりメタリックの存在感があります。細フレンチも上品ですし、ラメを使って同色で質感を変えて作るのもすてきです。
・ブロッキングメタリックネイル
ネイルをブロック分けする個性的なデザインです。チェッカー柄やスクウェアなど、くっきりとしたラインがメタリックネイルに向いています。ラインのように細く入れるのもおすすめです。
・テクスチャメタリックネイル
マットメタルや凹凸があるメタリックネイルです。全面のネイルやフレンチネイルなど、上記で紹介したネイルデザインでテクスチャを変えても別な印象のネイルになりますよ。
・ベースがメタリックのネイル
ベースカラーのようにメタリックネイルを使うデザインもおしゃれです。例えば全面にシルバーのメタリックを塗ったネイルに、黒でゼブラ柄を描くとメタリックゼブラになります。ストライプやチェック、アニマル柄など、応用できるデザインも豊富です。
2.ポリッシュ派のメタリックネイルのやり方
メタリックネイルはメタリック専用のポリッシュを使用します。100円ショップでも販売されているので、プチプラでいろいろなカラーをそとえてみるのもいいですね。
使い方は通常のポリッシュと同じで、ベースコートを塗り、乾いたあとにメタリックネイルを塗ります。トップコートでマットのものを使ったり、ラメネイルとあわせて使ったりすると質感の違うメタリックも楽しめます。
3.ジェル派はメタリックジェルを活用して!
ポリッシュではなくジェルでメタリックをする場合、メタリックのカラージェルを使います。
ベースジェルを塗り、硬化させたあと、先に1度トップジェルを塗って硬化させます。
次にメタリックジェルを塗り、硬化したあと、仕上げのトップジェルを塗って硬化して完成です。

塗るだけの簡単なデザインから楽しめるメタリックネイルは、慣れてくるといろんなデザインにも使えます。まずはシルバーやゴールドといったスタンダードなカラーから試してみてはいかがでしょうか。

metallic_nail

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質