ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2015年5月27日ネイル

爪と健康コラム第3弾 ~爪の病気~

爪の病気についてちょっと触れてみます。

スカルプチャーや、欠けたジェルをメンテナンスしないでほっておいた場合、特に夏場の梅雨時に見られるのは、グリーンネイルです。
これはカビではなく、緑膿菌という菌への感染です。
そのためにも、こまめにチェックする必要がありますね。

他にも、爪の病気としては、爪の癌から、爪甲剥離症、巻き爪など色々。
中には、形の変化として、スプーンのようにそってしまう、「さじ状爪の場合があります。これは貧血や甲状腺の変調などが原因と言われているようです。

他にも「時計皿爪(ヒポクラテス爪)」など。これは爪が円形状のドームのように盛り上がる場合です。こちらも内臓の病気の疑いがあるようです。

簡単なものだと、爪が二枚爪になる場合、これは爪が乾燥している場合が多いので、まめに保湿をいたしましょうね。

代表 坂野 尚子

_MG_8147

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。