ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年8月14日ネイル

甘くとろけそう!指先を彩るポップなスイーツネイル

女の子は甘いものが大好き! 甘くておいしいスイーツはおなかも心も満たしてくれます。女子が大好きなスイーツを指先にもあしらって、甘くとろける気分を味わいませんか? そこで今回は季節を選ばずポップに楽しめる、スイーツネイルについて紹介していきます。

スイーツネイルって何?疑問に答えます!

スイーツネイルと聞くと、甘くておいしそうなイメージが浮かびますよね。思わず食べちゃいそうになる、豊富なデザインが魅力です。

ポップなデザインのスイーツネイルが多く、例えばチョコレートモチーフのデザインが挙げられます。爪先からチョコレートが溶けているようなデザインや、チョコミントを連想させるドット柄などがあります。また、カップケーキやキャンディーのデザインにすれば、周りと差がつくかわいいネイルになります。

シンプルに表現したい場合は、ショコラティエが作ったような上品でビターなチョコレートデザインもすてきですよね♪このように、その人に合ったキュートで甘いデザインを楽しめるのがスイーツネイルなのです。

 

キュートな柄がたくさん♪まずはコレから!

かわいいデザインがたくさんあって迷っちゃう……。迷ったときに選びやすいスイーツネイルの柄をここでは紹介していきます。どういった柄が取り入れやすいのか早速見ていきましょう!

 

・やっぱり定番!チョコがけネイル

先ほども紹介したチョコがけネイルは、指先にチョコレートを垂らしたようなポップでかわいいデザインです。スイーツネイルのなかでは定番といっても良いでしょう。色味をカラフルにするとかわいさ倍増ですよ。

 

・まるでキャンディーの包み紙!キャンディーネイル

外国のキャンディーの包み紙って、とてもポップでかわいいですよね♪包み紙のデザインを取り入れるだけで、ポップでキュートな指先に大変身!

 

・女子はみんな大好き!いちご柄

おいしいケーキやタルトには必ずいちごがのっていますよね! いちご柄を指先にちりばめれば、たちまちスイーツネイルの完成です。

 

セルフでスイーツネイルを楽しんじゃおう!

それでは実際に、セルフでも簡単にできるスイーツネイルの作り方を紹介したいと思います。用意するのは、ベースコートとチョコ色、ミント色、パステルピンク(なるべくミント色に近いトーンのもの)のマニキュア、ネイル用の細い筆、ドット棒(100円ショップでも手に入ります)です。

最初に全ての指にベースコートを塗ります。人さし指と薬指以外にミント色やピンクのベースカラーを塗りましょう。全ての指が乾いたら、色を付けていない人さし指と薬指に、細筆を使ってチョコ色のマニキュアをチョコが垂れたように塗っていきます。次にミント色とピンクに塗った指に、チョコ色のマニキュアをドット棒で均等に付けていきます。その間に乾いた人さし指と薬指に、細筆でミント色とピンクで短いラインを引き、チョコスプレーを描いていきます。そして最後にトップコートを塗れば完成です!

 

いかがでしたか? 甘くてかわいいスイーツネイルにチャレンジしてみたくなった方も多いのではないでしょうか。この夏は女子力アップのスイーツネイルで、指先のオシャレを楽しんでくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。