ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年3月7日ネイル

OLや学生でも安心!ジェルやポリッシュしなくてもベースコートを使って指先美人

OLや学生でも安心!ジェルやポリッシュしなくてもベースコートを使って指先美人

ベースコートで指先を美しく

美しい指先を保つためには、定期的なネイルケアや日頃のハンドマッサージが欠かせません。指先をキレイに見せる方法として、ネイルアートやカラーを楽しむ人もいるでしょう。

でも、OLや学生さんだとネイルしたくてもネイルできない人っていますよね。カラーしてツヤっぽい見た目にしたいけど無理・・・、そんな経験ありませんか?

しかし、諦めるのはまだ早い!ベースコートを使えばネイルしなくても指先をキレイに見せることができるんです。

ベースコートってポリッシュを塗る前に使うんじゃないの?そう思う人も多いでしょうが、実はそれだけじゃないんですよ。

ポリッシュしなくてもベースコートだけ塗っておけば、爪の表面を保護する効果があり、ツヤ出しにも役立ちます。

さらに最近では、爪に栄養を補給できるタイプのベースコートもあって、ネイルケアしたあとに塗る人も多いんですよ。

爪を保護できてツヤ出しもできるので、爪を健康的に保ちながら見た目も美しく見せることができます。

 

ベースコートを塗る前には、まず爪の表面を拭きましょう。

ポイントはコットンスティックにリムーバーをつけて、円を描きながら優しく爪の表面を拭きます。

目には見えない油や汚れが付着しているとベースコートのもちが悪くなってしまうため、爪の表面や爪周りをキレイに拭き取ること!

 

次はベースコートを塗る手順です。

ハケの両端を容器で撫でて落とし、ハケの真ん中に少しベースコートが付いている状態が理想的。

ハケにたっぷり付けるのはNGですよ。容器の口にハケを押し当てたとき、ハケが扇子のように開いていれば力加減OK。

 

塗る前の準備として、爪の表面が自分の正面を向くようなスタンスでかまえてくださいね。指が、自分を指しているようなイメージと言えば分かりやすいかも。

まずは爪の真ん中にベースコートを塗り、次は左側、最後に右側といった順番。真ん中に塗るときのハケのスタート地点は爪の生え際です。

そこから爪の先端まで、途切れることなく一直線にベースコートを塗ります。このとき、ハケを押し付けたり引いたりして塗り幅が変わらないように気をつけましょう。

一定の力加減で、同じハケの幅で一気に塗るのがコツ。両サイドも同じ方法で塗っていけば完成です!

 

最後に、ベースコートが乾いたのを確認したら、爪周りにネイルオイルをつけて終わり。

たとえポリッシュを塗らなくても、ネイルケアの仕上げにベースコートを塗って爪を保護すると効果的ですね。

何もしない爪の状態と見比べれば、その差は一目瞭然。自然なツヤが出て、指先を美しく見せることができます。

爪の乾燥防止にも役立ちますから、ぜひ参考にして試してみてくださいね。OLや学生さんでも、これなら安心して始めることができます♪

自分でやるのは不安・・・という方は、ネイルサロンを利用して仕上げてもらうのがベスト。ついでにネイルケアもして、キレイな指先美人を目指しましょう!

ネイルクイックでも豊富なケアコースを用意しております。お気軽にご相談くださいね。

 


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。