• 未分類

初心者でも5分でわかるジェルネイルの基本と自分に合ったジェルの選び方

SONY DSC

気になるジェルネイルの基本と種類をご紹介

一度もジェルネイルをやったことがないけど気になっている・・・。今回はネイル初心者の方向けにジェルネイルの基本と種類をご紹介いたします。

ジェルネイル完成までの基本的な流れ

1 爪と指先を消毒
2 爪のお手入れをしながらの形を整えます
3 透明なベースジェルを塗り、ジェル用ライトで固めます
4 お好きなデザインを決める。 <サンプルからデザインを選び、ネイリストに希望をお伝えいただきながらお客様にぴったりのデザインを決めていきます>
5 決めたデザインを描いていきます
6 ジェル用ライトでその都度固めていきます。これを何回も繰り返し完成させます
7 最後にトップジェルを塗って固めて完成です。

固めてしまうので剥がれない限り保たれ、個人差はございますが、2~4週間持ちます。
この工程をネイルクイックでは約1時間~(デザインにより)で行いますので、お買い物帰りにでも・お仕事帰りでもお気軽にお立ち寄り頂けます。
ジェルを落とす際は、無理に剥がそうとすると爪に負担がかかりますので必ずネイリストのジェルオフの施術をお受け下さい。

※万が一来店後数日以内に剥がれてしまった場合は、保証システムもございますのでご相談のお電話を頂ければと思います。

ジェルネイルの種類のご紹介

ネイルパフェ ジェル【ネイルクイックオリジナル商品】

持ちがよく、ラメ感も大人可愛いを表現できオフしやすい。しかも特有の臭いもなくジェルアレルギーの方にも安心してご利用いただけるジェルネイルです。

カルジェル

ソフトジェルの中で人気の高いジェル。蒸散作用があり、自爪との間に隙間ができにくく持ちがよい。専用溶液でオフができるため、爪への負担が少ないのも特長です。

ジェルネイルのデザインとタイプ

ワンカラー・カラー1色(爪全体を一色で塗る)
お好きなお色をサンプルよりきめていただき塗り固めていきます。

ラメグラデーション

ゴールドやシルバーのシンプルなラメやピンクなどカラーにラメが入っているものをお選び頂き、爪の先端から中央あたりまでのグラーデーションで仕上げていきます。ラメのバランスはお客様のお好みで短めにもできます。

フレンチ

健康的な自爪に見えるシンプルなデザインです。爪の先端を白色でラインを描き爪本来の容姿に見えるシンプルかつエレガントなデザインです。もちろん白色以外でも可能です。

ネイルクイックでは、様々なジェルネイルコースと豊富なデザインを取り揃えております。

お客様にジェルネイルをお楽しみ頂けるように日々新しいデザインを追加しております。

またジェル初心者のためのトライアルメニュー(定額ジェルコース)もご用意しておりますのでお気軽にご来店下さい。
(お友達とご一緒でも施術は可能です!※予約状況をご確認下さい。)


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質