ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年7月19日ネイル

夏先取り!気分も上がるリゾートネイル♪

夏のファッションに似合うネイルが楽しめる季節となってきました。普段よりも明るいカラーやデザインをチョイスして、ワクワクするような夏っぽいネイルを楽しみませんか? 今回は、これからの季節に大活躍のリゾートネイルをご紹介します。


■リゾートネイルって何?

リゾートというと、夏を満喫してワクワクしたり、ビーチでのんびりしたりするイメージが強いですよね。夏に大活躍するリゾートネイルは、どのようなネイルのことをいうのでしょうか。明るいピンクやイエローを使ったり、ターコイズブルーで大人かわいく指先を表現したり、リゾートやビーチにぴったりなネイルがリゾートネイルです。
カラフルな色に貝殻を組み合わせたり、さわやかなブルーで海っぽさを出したり、ヤシの木やイルカなどのモチーフを取り入れたりするなど、さまざまなデザインで夏っぽさを表現することができます。

■女性ウケが良いデザインとは

女性の指先を見ているのは女性! やっぱり、ネイルを褒められるとうれしいですよね。では、どのようなデザインが女性に人気かを押さえておきましょう。

・タイダイ柄でさり気なく夏を主張!
タイダイ柄というと、カラフルで華やかながらも優しい印象が特徴的ですよね。ブルーを使えば海を思わせる爽やかな雰囲気に、ピンクやオレンジなどならかわいらしい雰囲気に仕上がります。夏らしい色合いと模様で女子ウケ抜群! また、フレンチネイルにして楽しむこともできますし、さまざまなパーツとの相性も良いのでバリエーションが豊富なのもうれしいデザインです。

・THE王道のターコイズで指先を華麗にアレンジ
夏といえばターコイズブルーのネイルや、ターコイズがアクセントのラインストーンを使いますよね。王道ですが、指先のリゾート感を一気にあげてくれるデザインです。ネイティブな柄と組み合わせても今っぽくて注目度アップですよ!

・女子ウケ間違いナシ!リゾートフラワーネイル
やはり花柄があるだけで女子は自然と気分も上がりますよね! 花柄は大ぶりにデザインすることで、リゾート感が増して夏っぽさ満載になります!

■セルフでリゾートネイルにチャレンジ

それでは簡単にリゾートネイルを作れる方法をお教えします。
用意するものは、ベースコートとトップコート、必要があればお好みのネイルカラー(ホワイトやブルーがおすすめ)、クラッシュシェル、つまようじ、貝殻モチーフといったお好みのデコパーツです。クラッシュシェルは100円ショップでも手に入ります。単色ではなくさまざまな色が入っている物がおすすめです。

まず、ベースコートを塗ります。ここで、このままクリアの状態でデザインしてもよいですし、好きなネイルカラーを塗ってもOKです。そのあとトップコートを塗り、つまようじでクラッシュシェルを取って爪の外側を囲っていきます。この時、つまようじに少しトップコートを付けるとクラッシュシェルが取りやすくなります。
そこに、自分の好みで貝殻モチーフのデコパーツやパールなどを置いてトップコートを上から塗れば完成です。
クラッシュシェルはでこぼこしやすいので、爪に乗せたらなるべく平らになるようにつまようじで押さえ、トップコートを厚めに塗ると良いでしょう。また、囲むだけでなく、フレンチのように爪の先だけにクラッシュシェルを置いたり、爪全体に散らばらせたり、それらのデザインを組み合わせてもOK! 夏らしくキラキラ輝くリゾートネイルができ上がります!

いかがでしたか? 指先のオシャレも楽しくなる夏に、リゾートネイルで季節を先取りして自慢しちゃいましょう!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。