ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年3月29日ネイル

女子力満載!セルフでできるピンクグラデーションネイル

明るく女性らしい指先を演出してくれるネイルの定番の色といえば、ピンク色!一色をベタ塗りするだけでもかわいいですが、それがグラデーションになるとオフィスでもプライベートでも使える万能ネイルになるんです。今回はピンク色のグラデーションネイルについて紹介していきます。

■ピンクグラデーションネイルの魅力って?
女性らしさの象徴とされるピンク色は、流行にとらわれずいつも大人気。ピンク色は血色の良い自然な指先の色に近く、優しい色で全体の雰囲気もふんわりと明るくしてくれます。そんなピンクを使ったグラデーションネイルは、シンプルなデザインながら指先をきれいに見せてくれるネイルです。着る服はもちろん、時や場所を選ばない万能さから、ピンクグラデーションネイルはすてき女子の基本ネイルとして定着しているのです。

■使うピンク色によって、印象が変化するんです!
ピンク色といってもさまざまなピンク色があることはご存知ですよね。使用するピンク色の種類によって、相手に与える印象が若干変わります。ここで変化を付けると、よりピンクグラデーションネイルを施すのが楽しくなりますよ。

・ミルキーピンクでより柔らかな印象に
近年人気が上昇中のミルキー系のカラー。ふんわり優しく、柔らかな印象を与えてくれます。職場でもフェミニンな服が多い方や、普段の小物はパステルカラーが多いような女性にピッタリです。

・スモーキーピンクで仕事デキる系女子を演出
大人女子な雰囲気が増すスモーキーピンクは、ピンクとグレーが混ざったようなくすんだ色をしています。ピンクが苦手な方や、落ち着いた色の服が好きな方などにとっても合う色です。仕事ができる印象を与えられる魅惑のネイルです。

・クリアピンクでスッキリ!より清潔感のある仕上がりに
指先をスッキリ見せたい方におすすめなのが、クリアピンク。この色はメーカーによってピンク色の発色の仕方に差があるので、さまざまな色で試してみることをおすすめします。より透明感と清潔感のあるネイルに仕上がりますよ。

■セルフできれいなグラデーションにするコツ
ピンクグラデーションネイルを作るには、まずベースコートを塗り、次に爪の半分くらいから上にピンク色を、乾いたら爪の1/3から上にピンク色をさらに塗り……というように、順番に色を塗り重ねていく必要があります。
そんなピンクグラデーションをセルフできれいに施すためのコツを4つ紹介します。
1. ベースコートをしっかりと塗る。
ピンクグラデーションネイルに限らずどのネイルでもそうですが、ベースコートをしっかりと塗ることで、きれいにカラーを乗せることができます。
2. 下に塗った色がきっちり乾いてから二度塗り、三度塗りをすること。
3. 一度に分厚く塗るのではなく、薄く何度も塗って色を徐々に重ねる。
薄く塗り重ねていく方が乾くのも早いですし、でき上がりもきれいになります。
4. 塗ったところと塗っていないところの境界線がくっきり出てしまいそうになったら、スポンジを使ってぼかす。
これらのコツを押さえながら、好みの濃さのグラデーションになったら、トップコートを塗って完成です。簡単ですが乾かす時間がかかってしまうことは忘れずに!乾かす時間さえ守れば、誰でも簡単に自然なグラデーションネイルを施すことが可能ですよ。

いかがでしたか?場所や服装を選ばない、万能なピンクグラデーションネイルにぜひ挑戦してくださいね!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。