ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年3月27日ネイル

カッコよくキメる!フェザーネイルのやり方

いつもとイメージを変えたいとき、クールにキメたいとき、ボヘミアンファッションのとき……そんなときにピッタリなのがフェザーネイルです!フェザーを手描きで書いたり、リアルフェザーを使ったり、さまざまなデザインや楽しみ方があるフェザーネイル。今回は、そんなフェザーネイルのやり方をご紹介いたします。

■フェザーネイルを作るために用意するもの、用意するカラー
フェザーネイルとは、その名のとおり羽のデザインを施したネイルのこと。はじめに、基本的なフェザーネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(ネイビー、ホワイト)
トップジェル
ネイルアート用の細筆、極細筆
お好みのストーン
道具の準備が整ったら、早速フェザーネイルにトライしましょう♪

■手書きで作るフェザーネイルのやり方
まず、手描きで作るフェザーネイルのやり方をご紹介いたします。

<手書きフェザーネイルのやり方>
1. ベースジェルを塗り、硬化します。
2. ネイビーのカラージェルを2度塗り、硬化します。
3. フェザーネイルを作りたい指に、ホワイトのカラージェルで羽の芯の部分を描きます。細筆を使って一気に描きましょう。
4. 極細筆を使って、ホワイトのカラージェルで羽の部分を書いていきます。細かく線を重ねて書いていくほど、リアル感が出てきます。
5. ネイルの根元の部分に、お好みのストーンをのせ、硬化します。
6. トップジェルを塗って硬化したら、クールなフェザーネイルのでき上がり!

全ての指にフェザーネイルを施すのが大変な場合は、片手の指3本にフェザーネイルを作り、残り2本はネイビーやホワイトのべた塗りでもOK! または、5本指中、1本だけにフェザーネイルを施してもいいですね♪

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や、爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。

■リアルフェザーを使って、フェザーネイルを作ろう
続いて、リアルフェザーを使ったフェザーネイルのやり方をご紹介いたします。本物の羽を爪に閉じ込めるため、より質感とインパクトのあるネイルが完成します。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(ボルドー)
お好みのフェザー(羽)
トップジェル
ネイルアート用筆
ネイル用のグルー

<リアルフェザーネイルのやり方>
1. ベースジェルを塗り、硬化します。
2. ボルドーのカラージェルを2度塗り、硬化します。
3. フェザーをお好みの大きさにカットして、ネイル用のグルーを塗り、フェザーを爪にのせ固定させます。
4. フェザーの不要な部分をはさみでカットし、大きさを整えます。
5. トップジェルを塗って硬化したら、フェザーネイルのでき上がり!

いかがでしたか?今回は、フェザーネイルのやり方をご紹介いたしました。ボヘミアンファッションのときや、いつもとイメージや雰囲気を変えたいときなど、フェザーネイルをあわせてみませんか?フェザーネイルでクールな手元を作り上げてみてください!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。