• ネイル

カッコよくキメる!フェザーネイルのやり方

いつもとイメージを変えたいとき、クールにキメたいとき、ボヘミアンファッションのとき……そんなときにピッタリなのがフェザーネイルです!フェザーを手描きで書いたり、リアルフェザーを使ったり、さまざまなデザインや楽しみ方があるフェザーネイル。今回は、そんなフェザーネイルのやり方をご紹介いたします。

■フェザーネイルを作るために用意するもの、用意するカラー
フェザーネイルとは、その名のとおり羽のデザインを施したネイルのこと。はじめに、基本的なフェザーネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(ネイビー、ホワイト)
トップジェル
ネイルアート用の細筆、極細筆
お好みのストーン
道具の準備が整ったら、早速フェザーネイルにトライしましょう♪

■手書きで作るフェザーネイルのやり方
まず、手描きで作るフェザーネイルのやり方をご紹介いたします。

<手書きフェザーネイルのやり方>
1. ベースジェルを塗り、硬化します。
2. ネイビーのカラージェルを2度塗り、硬化します。
3. フェザーネイルを作りたい指に、ホワイトのカラージェルで羽の芯の部分を描きます。細筆を使って一気に描きましょう。
4. 極細筆を使って、ホワイトのカラージェルで羽の部分を書いていきます。細かく線を重ねて書いていくほど、リアル感が出てきます。
5. ネイルの根元の部分に、お好みのストーンをのせ、硬化します。
6. トップジェルを塗って硬化したら、クールなフェザーネイルのでき上がり!

全ての指にフェザーネイルを施すのが大変な場合は、片手の指3本にフェザーネイルを作り、残り2本はネイビーやホワイトのべた塗りでもOK! または、5本指中、1本だけにフェザーネイルを施してもいいですね♪

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や、爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。

■リアルフェザーを使って、フェザーネイルを作ろう
続いて、リアルフェザーを使ったフェザーネイルのやり方をご紹介いたします。本物の羽を爪に閉じ込めるため、より質感とインパクトのあるネイルが完成します。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(ボルドー)
お好みのフェザー(羽)
トップジェル
ネイルアート用筆
ネイル用のグルー

<リアルフェザーネイルのやり方>
1. ベースジェルを塗り、硬化します。
2. ボルドーのカラージェルを2度塗り、硬化します。
3. フェザーをお好みの大きさにカットして、ネイル用のグルーを塗り、フェザーを爪にのせ固定させます。
4. フェザーの不要な部分をはさみでカットし、大きさを整えます。
5. トップジェルを塗って硬化したら、フェザーネイルのでき上がり!

いかがでしたか?今回は、フェザーネイルのやり方をご紹介いたしました。ボヘミアンファッションのときや、いつもとイメージや雰囲気を変えたいときなど、フェザーネイルをあわせてみませんか?フェザーネイルでクールな手元を作り上げてみてください!

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質