ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年2月23日ネイル

レトロかわいい! アンティークネイルでワンランク上の指先に

女性らしく温かみがあってかわいらしい……そんな魅力がたっぷりのアンティークネイル。アンティークといってもさまざまなデザインがあるので、どのようなネイルを作ったらかわいいアンティークネイルになるのかわからない方もいることと思います。そこで、今回はセルフでも簡単にできちゃうアンティークネイルについてご紹介していきます。

■大人レトロなアンティークネイルを知ろう
そもそもアンティークネイルがどのようなネイルのことかわからないという方、いませんか? アンティークネイルはインスタグラムで大人気のネイルデザインで、レトロでおしゃれなアンティーク感あるデザインを施したネイルのことです。ウエディングネイルとしても使え、かわいらしさと女性らしさが特徴のネイルです。
アンティークネイルはパールやビジューを使い、色味も柔らかなものを使うのが一般的ですが、個性が豊かなのもアンティークネイルの魅力のひとつ。柄を取り入れてもOKなのです。

■大ぶりのパールで一気にレトロに
基本的なアンティークネイルのポイントとして、パールが挙げられます。パールを使用することで、一気にネイルのアンティーク感が増します。ツヤのあるパールだと高級感あふれる印象に、コットンパールを利用するとより柔らかみが出て優しくレトロな印象に仕上がります。
パールを使ったアンティークネイルを作るには、まずベースとなるマニキュアを塗り、その上からパールを乗せていきます。ベースにはピンクベージュといった落ち着きのある色やスモーキーカラーを取り入れることによって、落ち着きのあるアンティークなネイルにすることが可能です。

■花柄もアンティークネイルにピッタリ
かわいらしい印象がある花柄も代表的なアンティークネイルのひとつです。シンプルに仕上げる場合は、スモーキーカラーのマニキュアを全体に塗って乾かしたあと、白やグレー、ベージュといった色で花柄を乗せていくと良いでしょう。
また、5本の指全てを花柄にしてしまうのではなく、2本くらいを花柄にして、残りの3本はベースとなる色のみにすると上品に仕上がります。部分使いで花柄がよりレトロな雰囲気に仕上がるのです。

■ネイルシールやスタンプを利用してアンティークに!
セルフでネイルを施す際に、花柄を自分で書けないという方も多いことと思います。そのような場合には、ネイルシールやネイルスタンプを使うことをおすすめします。ネイルシールやネイルスタンプを用いることで花柄を簡単にネイルに乗せることができますし、組み合わせる色を落ち着きのある配色にするだけで、一気にアンティーク度がアップします。柄を取り入れる際はぜひ、ネイルシールやネイルスタンプを活用してみてください。

いかがでしたか? より女性らしい指先を手に入れるために、そしてどのような場でも喜ばれるレトロかわいい指先になるために、ぜひアンティークネイルを取り入れてみてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。