ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年7月5日ネイル

指先で芸術を楽しむ!話題のステンドグラスネイルのやり方♪

ステンドグラス

光の入りかたによって色とりどりに光り輝くステンドグラスネイルは、見ているだけで幸せな気持ちになれますよね。本格的なステンドグラスアートは難しくても、ラメや折り紙を使うことでセルフネイルでも手軽にアートできます。ここでは、ステンドグラスネイルのやり方について詳しくご紹介します。

 

1.ステンドグラスネイルってどんなネイル!
ステンドグラスネイルについてご存知ですか!?教会やオシャレなカフェなどにある、キラキラと輝くカラフルなガラスが散りばめられたステンドグラス。ステンドグラスネイルとは、爪にステンドグラスのような模様を描いたネイルデザインのことをいいます。
セルフネイルでステンドグラスを作るなら、ラメや折り紙を使った方法がおすすめです。では早速、やり方についてご説明していきましょう。

stained_glass_nail1
2.ステンドグラスネイルのやり方~ラメ編~
まずは、ラメを使ったステンドグラスネイルのやり方についてです。
■用意する材料
・お好みのカラーのラメ(3~4色程度)
・クリアジェル
・ブラックのジェル

■ステンドグラスネイルのやり方
①クリアジェルにラメを混ぜて、ラメ入りジェルを作っておきます。
②①で作ったラメ入りジェルを、爪の上にランダムにのせていきます。同じ色が隣同士にならないよう、バランスを見ながらカラーリングしてください。
ラメをのせるとき、爪楊枝(つまようじ)を使うと細かい部分まできれいにアートすることができますよ。
③②でのせたラメの境目をブラックのジェルで区切り、ステンドグラスの枠を描きます。
④トップジェルを塗って仕上げます。

stained_glass_nail2
3.折り紙でもできるステンドグラスネイル
ステンドグラスネイルは、折り紙を使ってアートすることもできます。
■用意するもの
・フィルム状の折り紙
・クリアジェル
・ブラックのジェル

<ステンドグラスネイルのやり方>
①フィルム状の折り紙を細かくカットします。形をそろえずランダムにカットするのがポイントです。
②爪表面にクリアジェルを塗り①でカットした折り紙を敷きつめ、一度硬化させます。
③ラメのジェルでアートしたときと同じ要領で、ブラックのジェルを使いステンドグラスの枠の部分を描いていきます。
④トップジェルを塗って仕上げます。二度塗りしておくと、折り紙が浮いてくるのを防ぐことができます。

今回はブラックジェルを使って枠を描いていますが、ほかのカラージェルを使ったりラメ入りのジェルを使ったりすると、また違ったデザインが楽しめます。

ステンドグラスネイル

 

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。