ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2015年11月3日ネイル

磨くだけでもネイルサロンに行っても大丈夫?【気になるサロンの基本 Vol.2】

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

爪を磨くだけでもネイルサロンに行って大丈夫?

ネイルサロンの利用目的は人それぞれ。ジェルやポリッシュを施す方もいればネイルケアで指先の状態をメンテナンスされる方など、様々なお客様にご来店いただきます。

爪の長さや形を整えるためにネイルサロンを利用される方もいますし、定期的にキューティクルケア(甘皮まわりのケア)するためにご来店される方も少なくないんです。

もちろん、なかには、爪を磨く(バッフィング)ために来られる方もいらっしゃいます。

爪を磨くためにネイルサロンに行くのは気がひける・・・と思われる方もいるようですが、プロネイリストに爪を磨いてももらうと、やはり仕上がりが違います。

爪の表面の凹凸をなだらかにすることで、ツヤがあり滑らかで美しい見た目に仕上がります。

 

 

“爪を磨くだけ”と一言で片づけられないのがプロの爪磨き。

簡単そうに見えても実は非常にデリケートな処理です。

爪は3つの層から作られていますが、層の境目を把握していない人が表面を磨けば爪にダメージを与えてしまい、爪が弱くなって折れたり割れたりする原因になるおそれがあります。二枚爪や爪割れになると厄介ですよね。

自分で磨いてしまうと気づかないうちに爪の表面を傷つけてしまい逆効果になるので、専門知識と技術をもったネイリストに任せるのがベストな選択なのです。

美意識が高い海外の女性たちは、爪を磨くのが目的でネイルサロンを利用するケースも珍しい光景ではありません。

目につきやすい爪の表面だからこそ、大切なエチケットとして考えられているわけです。そのため、爪を磨くだけでもネイルサロンを利用する価値は十分にあるということですね。

 

 

ネイルクイックでは爪を磨くほかにも、「キューティクルケア」に力を入れています。

キューティクルケアは、ルースキューティクルと呼ばれる甘皮の下の不要な薄皮を取り除くことで、爪の表面がより美しく映えるようになり、新しい爪を作り出すマトリクス(爪母)にも良い影響を与えます。

専用のネイルマシンを使ってルースキューティクルを取り除く際、マシンの細かな振動が爪や爪周りに適度な刺激を与えてマッサージ効果もアップ。

マトリクスの働きを促し、健康で強い爪を育てるのに効果的です。さらにネイルクイックでは、天然ケラチンやビタミンEを配合した「アミノモイストグローブ(ソックス)」もご用意しています。

アミノモイストグローブ(ソックス)を使いながらキューティクルケアすることで、配合されている天然ケラチンやビタミンEといった美容成分が指先や爪に潤いを与え、爪の乾燥を防ぐための保湿も高まります。

爪の表面を磨くのも大切なケアですが、キューティクルケアとセットにして指先を手入れすれば、より一層の“美爪”効果が期待できますね。

ネイルサロンの利用目的は人それぞれ。ジェルやポリッシュを施す方もいればネイルケアで指先の状態をメンテナンスされる方など、様々なお客様にご来店いただきます。

爪磨きも立派なネイルケアの一つです。むしろ、爪磨きはデリケートなケアだからこそ、ネイルサロンを利用する意味があります。

不安や質問などございましたら、まずはネイルクイックのスタッフまでご相談ください。


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。