ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2015年8月4日ネイル

オフィス向けのネイルでお悩みの方へ 工夫すれば職場の上司も文句を言わない!

1

オフィス向けのネイルって、どんなの?

 

ネイルしたいけど職場の上司に怒られそうだから無理、そう悩んでいる方も少なくないと思います。

ネイルサロンに通いたくても仕事のことを考えると・・・。

会社勤めのOLさんや営業職・専門職の女性など、たとえ禁止されていなくても「注意されるかもしれない」と思ったら気が引けちゃいますよね。

実際のアンケート調査でも、44.3%の女性「仕事に影響が出なければネイルサロンに通いたい」と答えていました。

でも実際には、「注意される」「注意されない」の境界線が曖昧なことも確かです。

注意されると思っていたけれど、「シンプルなネイルなら注意されなかった」という声を聞くこともあります。

シンプルなネイルとはいえ、指先は目につきやすいところ。それでも注意されないって、いったい何故でしょうか。

つまり、ネイルに対する偏見をもっている人たちは、「派手だから職場に相応しくない」といったイメージが理由で否定的になり、「職場にオシャレを持ち込むな」と文句を言いたくなるのです。

ならば、そう感じさせないネイルをチョイスすれば見る人にとっても“目障り”にならず、不快な思いをせずにすむわけです。

さらに、自然体で、なおかつキレイな指先や爪なら、“女性らしさ”をまとえて身だしなみの良さまで印象づけることができます。

 

そこで注目したいのが、爪先や指先のケアです。

ネイルサロンはジェルやアートだけを利用する場ではなく、爪先や指先をケアするためだけに来店されるお客様も多いんですよ。

甘皮をケアしながら専用のマシンで爪の健康を促進するキューティクルケアも、ネイルクイックならではの魅力です。

それ以外にも派手なデザインやカラーではなく、透明のジェルでコーティングしたり、薄いベージュ系やピンク系でジェルカラーされたりする方もいらっしゃいます。

また、ネイルパフェやカルジェルといったソフトジェルを利用して、さほど生活に支障をきたさない程度のシンプルなカラーを施すケースもあります。

自分の肌に似た色のジェルを選んだり、あまり目立たないデザインをチョイスしたりして、いろんな工夫をしながらオフィス向けのネイルを楽しむ方も増えていますね。

ネイルサロンと聞くと派手なネイルアートをイメージしたり手の込んだデザインを想像したりする方も多いでしょうが、ベーシックなカラーや爪先のケアを希望するお客様も実は意外と多かったりもするんです。

 

1

シンプルで清潔感のあるナチュラルカラー

 

02

肌に馴染む色で女性らしさを楽しむシンプルネイル

 

03

ナチュラルな白のグラデーションカラーでオシャレ感アップ!

 

これから夏場にかけてフットケアや足爪のネイルにチャレンジする方も増えてきました。

サンダルから見えるキュートなネイルが“女性らしさ”を感じさせます。

 

04

 

 

「職場で注意されるかもしれないから無理・・・」と、オフィス向けネイルで悩んでいる方は、まずはお気軽にネイルクイックまでご相談ください。

もしかしたら、仕事に差し支えない解決策が見つかるかもしれませんよ!

諦めるには、まだはやい!せっかくだから楽しまなくちゃ損ですよね。

気になることや質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お客様一人一人にピッタリな提案を、当店スタッフが丁寧にアドバイスさせていただきます。

 


【提携外部ライター 石川】
美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。
提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。
予めご了承下さい。


ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。