ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年6月7日ネイル

ただの花柄じゃない! ふんわり優しい印象のあじさいネイルで決まり!

梅雨の憂鬱(ゆううつ)な気分を吹き飛ばせるように、爪先から楽しく彩りたい方にピッタリなのがあじさいネイルです。梅雨の時期におすすめしたい、透明感のあるあじさいネイルについてご紹介していきます。

■あじさいネイルってどんなネイル?

梅雨の時期の花と聞いて真っ先に思い浮かべるのは、紫陽花(あじさい)ではないでしょうか。上品で美しいあじさいをネイルにあしらった、梅雨の時期にピッタリのネイルがあじさいネイルです。あじさいネイルは、一般的な花柄のネイル以上に上品で清楚(せいそ)な印象を与えてくれます。また、落ち着いた印象で知性も感じられるので、デートやお出かけはもちろん、和服にも合わせることができます。梅雨の時期の結婚式にお呼ばれした際も、活躍することでしょう。

■不器用さんでもできる!あじさいネイルのやり方

ここでは、たらしこみ(水彩画)技法を使って、あじさいネイルをセルフでする方法について説明していきます。
まず、用意するものはベースとなるカラーのマニキュアとベースコート、トップコート、アクリル絵の具、ネイルアート用の細筆、綿棒やティッシュなど水分を拭き取るものになります。これらはすべて100円ショップでも用意することができます。アクリル絵の具は、あじさいの色味として青や紫が一般的ですが、なかにはピンクや赤色もあるので、自分の好みのアクリル絵の具を用意しましょう。使いたい色を用意したら、かなり薄めに水で溶いておきましょう。
ここからはあじさいネイルのやり方をご紹介します。まず、ベースコートを塗った爪にベースカラーを乗せていきます。白やベージュ、アイボリーといった色だとあじさいの色が引き立つのでおすすめです。ベースカラーが乾いたら、アクリル絵の具で花びらを描く作業になります。水で溶いた絵の具を細筆で丸くポンと乗せ、綿棒や細くひねったティッシュなどで水分をふき取ります。このとき、水滴が崩れないようにするのが重要なポイントです。この作業を繰り返して好みのデザインになったら、トップコートを塗って完成です。濃淡があじさいの花びらを再現してくれます。1色だけではなく、2色を利用してみてもきれいな仕上がりになりますよ。

■あじさいネイルのアレンジ方法を知っておこう!

あじさいネイルをより華やかにするためのアレンジ方法をご紹介します。まずは、花びらの色を数色利用してみましょう。アクリル絵の具は安価で手に入るので、紫色だけではなく青色、紺色やピンク色、ワインレッドというように、さまざまな色を用意してみてください。また、パールやビジューとの組み合わせも抜群です。カジュアルなシーンではもちろん、結婚式にお呼ばれした際は、大ぶりのパールを組み合わせるとより華やかな印象を与えることができます。また、小ぶりなビジューを用意して花びらの中心に付けてアクセントをプラスすることも可能です。

いかがでしたか?普通の花柄とは違う、清らかで上品なあじさいネイルにぜひチャレンジしてみてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。