ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年4月11日ネイル

お菓子みたい! ぷっくりかわいいアイシングネイルのやり方

お菓子にデザインされたアイシングクッキーのような、アイシングネイル。パステルカラーで立体感のあるアイシングネイルは、ぷっくりかわいい指先を演出してくれます。施す模様も自由自在!ドット柄やハート模様、チョコレートやソフトクリーム柄のアイシングネイルもいいですね。今回は、そのアイシングネイルのやり方をご紹介いたします。

■アイシングネイルを作るために用意するもの、用意するカラー
はじめに、アイシングネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。

<材料>
ベースジェル
カラージェル(ピンク)
トップジェル
マットコートジェル
ネイルアート用筆、細筆

道具の準備が整ったら、アイシングネイルにチャレンジしましょう♪

■食べちゃいたい!アイシングネイルのやり方
シンプルなアイシングネイルのやり方をご紹介いたします。

<アイシングネイルのやり方>
1. ベースジェルを塗り、硬化します。
2. ピンクのカラージェルを2度塗り、硬化します。
3. 表面をなめらかにするため、一度トップジェルを塗って硬化します。
4. さらにマットコートジェルを塗って硬化します。
5. 次に、細筆を使って同じピンクのカラーで、好きな文字(英字がオシャレ)を描いていきます。このとき、立体感が出るように2度重ねて文字を描いていきます。2度目は文字が崩れていかないように細めに描きます。文字は2、3文字おきに仮硬化していくと良いでしょう。文字を描き終わったら、最後に硬化します。
6. マットコートジェルを塗って硬化したらでき上がり!

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や爪の両脇の皮膚にジェルがつかないよう、注意しながら塗っていきましょう。

■アイシングネイルのおすすめデザイン集
アイシングネイルで作るかわいいデザインをいくつかご紹介いたします。

<パステルカラーで春色のアイシングネイル>
春らしいパステルピンクや新緑を思わせるパステルグリーンで、春らしく爽やかに爪先を彩るアイシングネイル♪

<チョコレートのアイシングネイル>
ミントグリーンやピンクでベースを作り、爪先からとろりとたれそうなチョコレートの模様を入れれば、食べちゃいたくなるくらいおいしそうなチョコレートのアイシングネイルが完成!

<ぷっくりかわいいアイシングネイル>
ドット柄やハート模様などを爪の好きな位置に立体感たっぷりに描いた、シンプルだけどかわいいアイシングネイル。

いかがでしたか? 今回は、ぷっくりかわいいアイシングネイルのやり方をご紹介いたしました。お菓子のようにおいしそうなアイシングネイルや、パステルカラーを使ったアイシングネイル。やり方によっていろいろなアイシングネイルを楽しむことができます。ぜひ、あなたらしいアイシングネイルに、挑戦してみてくださいね。

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。