ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年12月6日ネイル

冬にピッタリ! ぷっくりかわいいニットネイルのやり方

立体感とマット感のコラボが冬にピッタリな、とってもかわいいニットネイル。この冬、あなたもセルフニットネイルに挑戦してみませんか? カラーやニット模様次第で、ガーリーにもクールにも仕上げることができ、指先のぷっくり感がかわいくてたまりません。今回は人気のニットネイルの簡単なやり方をご紹介いたします。

ニットネイル

 

■ニットネイルを作るために用意するもの、用意するカラー
はじめに、ニットネイルを作るための道具とカラーをご紹介いたします。
<材料>
ベース用ジェル
カラージェル(白、お好みでグレー、ネイビー)
トップコート用、マットコートジェル
ネイルアート用筆、細筆
道具の準備が整ったら、早速ニットネイルにチャレンジしましょう♪

 

■ぷっくりかわいいニットネイルのやり方
続いて、簡単なニットネイルのやり方をご紹介いたします。
<ニットネイルのやり方>
1. ベース用ジェルを塗り、硬化します。
2. 白のカラージェルを全体に塗り、硬化します。
3. 爪の中央に、細筆で8の字を縦に並べて描きます。8の字の○の部分が縦に4~5個程度並ぶように、網目模様をイメージして描いてみましょう。
4. 3の8の字の両サイドに、1本ずつ縦の線を描きます。
5. 4の縦線の外側に、ドット模様を縦に描き、硬化します。
6. 立体感が出るように、3から5の工程をなぞるように繰り返し、再度硬化します。
7. マットコートジェルを塗って完成です。
お好みで、ネイビーやグレーの単色塗りを人さし指や薬指に塗るとクールな仕上がりになるのでおすすめです!

※ジェルを塗る際は、爪の甘皮や爪の両脇の皮膚にジェルがつかないように、注意しながら塗っていきましょう。

 

■ジェルが流れてしまうときは、〇〇を使ってニットネイルにチャレンジ♪
ジェルが柔らかすぎて流れてしまいどうしてもうまくいかない場合は、粉を使ってニットネイルにチャレンジしてみましょう!

<材料>
ベース用ジェル
カラージェル(ピンクや白、グレーなど)
3D用アクリルパウダー(もしくはベビーパウダー)
トップコート用、マットコートジェル
ネイルアート用筆、細筆

<ニットネイルのやり方>
1. カラージェルにアクリルパウダー(ベビーパウダーでも可)を少量混ぜ合わせておきます。
2. ベース用ジェルを塗り、硬化します。
3. お好みのカラージェルを全体に塗り、硬化します。(ピンクや白、グレーなど)
4. 爪の中央に、細筆でドットを縦に並べて描きます。(ドットの大きさはお好みで)
5. 4のドットの両サイドに、1本ずつ縦の線を描きます。
6. 5の縦線の外側に、斜めのラインを6本程度描き、硬化します。
7. 立体感がでるように、4から6の工程をなぞるように繰り返し、再度硬化します。
8. マットコートジェルを塗って完成です。
全ての指にニットネイルを施すのではなく、模様なしの単色塗りをプラスするのもおすすめです。どの色をどの指に塗るかといった色の配置はお好みで、自由に組み合わせてみてくださいね♪

いかがでしたか? 今回はセルフでできるニットネイルのやり方をご紹介いたしました。
冬に試したいニットネイル。自分好みでかわいく仕上げて楽しんでくださいね♪

ニットネイル

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。