ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2016年4月12日ネイル

じつは簡単! おしゃれカワイイ “べっ甲ネイル” に挑戦しましょ♪

むずかしい? 2つのカラーでできる簡単べっ甲ネイル

べっ甲ネイル_1

<用意するマニキュア>

・ベースカラー ⇒ 山吹色(マリゴールドやブライトイエローといわれる赤みのある黄色)

・ミックスカラー ⇒ チョコレートブラウン

・ベースコート&トップコート

  1. ベースコートを塗ってから、山吹色のマニキュアを爪全体に2度塗りします。
  2. ベースカラーとなる山吹色が乾いたら、ブラウンのマニキュアで大きいドットを描くように爪の上に5~6滴たらします。
  3. すぐにトップコートを爪の中央部分に3~4滴たらして、ネイルアート用ブラシ(細筆または平筆)か、トップコートのブラシでブラウンのドットをランダムにぼかしていきます。
  4. だいたい乾いたら、トップコートを塗って完成です。

トップコートの2度塗りで、サロンのような仕上がりに近づけます。

tortoiseshellnail2

<きれいにぼかすポイント>

・外側から内側に向かって、ドットの表面を軽くなぜるようにぼかす

・爪の上に「大きなS字」を描くイメージで、ソフトに筆を動かす

・柄が完成する前にトップコートが乾いてきてしまった場合には、トップコートを追加で1、2滴たらしてからネイルアートを再開する

 

トップコートのブラシを使った場合は、コピー用紙などの紙でブラシに付いた色を取り除きましょう。(ティッシュペーパーでは、ブラシにティッシュがからんでしまう可能性があるので要注意です!)

べっ甲ネイル_2

<マニキュアが早く乾く2つの裏技>

・マニキュアを塗る15分くらい前から、マニキュアを冷蔵庫に入れて冷やしておく

・それぞれ、トップコートを塗る前、そしてトップコートを塗った後、ほとんど乾いた頃の3タイミングに冷水や氷水で爪を冷やす

 

キュート&レディな赤べっ甲ネイルに挑戦!

 

ベースカラー ⇒ 鮮やかレッド(ピンク系のレッドでもOK)

ミックスカラー ⇒ 黒(黒に近いこげ茶色でもOK)

 

この2色を基本のべっ甲ネイルと同じ要領でつくります。

スタンダードなべっ甲ネイルよりも、女性らしい雰囲気に仕上がります。

tortoiseshellnail

 

新鮮! べっ甲ネイルNEWカラー

 

・夏にピッタリ! さわやかマリンべっ甲ネイル

ベースカラー ⇒ スカイブルー

ミックスカラー ⇒ ネイビー

 

・デートでしたい!スイートべっ甲ネイル

ベースカラー ⇒ パステルピンク

ミックスカラー ⇒ 鮮やかレッド(ワインレッドでもOK)

 

この2つのNEWカラーのべっ甲ネイルは、ぼかしすぎるとべっ甲ネイルではなくマーブルネイルになってしまうので、スタンダードなべっ甲ネイルよりもぼかし加減を少なくしましょう。

 

・大人っぽさが魅力! クリアフレンチべっ甲ネイル

クリアをベースにした爪の先だけをべっ甲カラーにします。

カーブを描くスタンダードなフレンチがむずかしい場合は、ストレートラインのフレンチから始めるととても簡単です。

べっ甲ネイル_5

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。