ネイルサロンならネイルクイック
NailQuick ネイルクイック

ネイル&ビューティー通信

ネイルや美容、健康の話題を中心に、新店舗や映画とのコラボ情報などを
ネイルクイックからお届けします。

ネットでカンタン予約 ONLINE BOOKING

2017年8月29日ネイル

シンプルだけど女性らしい! どのシーンにも似合うパールネイル

パールは女性を華やかにしてくれるアクセサリーのひとつです。ネックレスや指輪はもちろん、ネイルのアクセントに使用しても女性らしさを表現することができます。今回は、季節を問わず大活躍してくれるパールネイルについてご紹介します。

指になじむパールネイルってどういうネイル?

パールネイルは、季節を選ばず取り入れることができる人気のネイルです。デザインによって、大人っぽくアレンジできたりかわいらしくまとめられたりと、使い方が何通りもあるので飽きないのもうれしいポイントです。また、オフィスではあまり柄物のネイルができないという方でも、パールネイルならシンプルなデザインで女性らしさをさりげなく演出することができます。そのうえ派手なデザインでも上品になじみます。どのシーンにも合わせやすいパールネイルは魅力がたっぷり詰まっているのです。

 

シンプルからデザインが光るものまで!パールネイルのアレンジ

ではパールネイルのデザインのなかから、特に女性に選ばれているアレンジを何点かご紹介したいと思います。

 

・ビジューと合わせて大人女子ネイル

ベージュやパステルピンクなどの落ち着いたベースに、パールとビジューを合わせたネイルです。全体的に落ち着いた印象ですが、パールとビジューでさり気ない上品さが出て大人かわいい印象に! パール粒の大きさを変えてもデザインがガラッと変わって面白いですよ♪

 

・キラリと光るフレンチパール

フレンチの曲線部分に小ぶりなパールを置くだけでキュートな指先に♪また、ゴールドの粒と組み合わせることで大人の女性っぽさも演出できちゃいます!パールとゴールドの王道な組み合わせで女子力アップできちゃいますね!

 

・柄との相性も抜群!柄パール

パールは色が白なので、柄ともバッチリ合うんです。最近注目されているべっ甲柄やナチュラルな印象のレースとの相性も抜群! もちろん、グラデーションやラメとも組み合わせ無限大で楽しくなりますね。

 

大人かわいい♪パールネイルの作り方

どのシーンでも活躍するパールネイルにチャレンジしたいなと興味を持った皆さんに、セルフでできるパールネイルをご紹介しちゃいます。用意するのは、ベースコートとピンクまたはベージュのマニキュア、パールのネイルシール(こちらは100円ショップでOKです)、ピンセットとトップコートです。

まず、全ての指にベースコートを塗り、乾いたらピンクかベージュのマニキュアを塗ります。ネイルカラーが乾いたのを確認したら、ネイルシールをピンセットではがして親指・中指・小指にそれぞれちょうど良いサイズの物を、バランスを見ながら貼り付けます。ただし、ネイルシールは剥がれやすいのでトップコートをシール面に塗るのがポイントです。こうすると多少は剥がれづらくなります。あとは乾くのを待って完成です! 今回は落ち着いた色を選びましたが、明るい雰囲気にするならアイスブルーのような明るい色を使ってもすてきに仕上がります。

 

いかがでしたか? 上品さと女性らしさを存分に楽しめるパールネイルの魅力は無限大です。ぜひご紹介したネイルデザインに挑戦してみてくださいね!

ネットでカンタン予約

ネットでカンタン予約

▲ページの先頭へ戻る

スマートフォン及びモバイルサイト
端末でQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信(QRをクリック)し、アクセスして下さい。(従来型携帯・スマートフォン共に対応)
Copyright © 1996-2015 NonStress. All Rights Reserved.
※Nail Quick, SPANAIL, NAIL PARFAIT 及び Quick Nail のロゴ及び名称は、株式会社ノンストレスの登録商標です。
※当ウェブサイトに掲載中の文章・写真および動画の無断転載及び改変等を一切禁止します。