• ネイル

Trick or Treat!自分でできる激カワ♪ハロウィンネイルのやり方

毎年さまざまなイベントが開催されるハロウィン。普段はシンプルネイルが多いという方も、この日だけは指先までハロウィン仕様に変身して、思いきり楽しみたいですよね。そこで今回は、ハロウィンネイルにおすすめのカラーやデザインについて、詳しくご紹介します。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

1.ハロウィンネイルにおすすめのカラーとは!?

ネイルデザインが決まっていないという場合、どのようなカラーを使うのか、ということを先に決めておくとイメージが膨らみやすくなります。そこでおすすめしたいのが、オレンジ、ボルドー、ホワイトの3色です。

 

■オレンジ

ハロウィンといえばやはり、ジャック・オー・ランタンですよね。三角の目とギザギザの口を見ると、それだけでハロウィン気分に浸ることができます。

もはやオレンジは、ハロウィンネイルになくてはならないカラーということになるでしょう。

 

■ホワイト

ハロウィンにおいてジャック・オー・ランタンと同じくらい多く登場するのが、骸骨やお化けです。ベースをホワイトでカラーリングしてお化けの柄を描いたり十字架を描いたりと、ハロウィンネイルにおいて白はいろいろと使いみちがありますので、ぜひ用意しておいてください。

 

■ボルドー

ハロウィンネイルに意外と使えるのが、ボルドーです。血のネイルといった少しハードなネイルデザインにはもちろん、ネイルデザインのアクセントとして使うこともできます。

 

 

2.ハロウィンにおすすめのネイルデザイン

ネイルに使うカラーが決まったら、次はデザインを決めていきましょう。まずは、ジャック・オー・ランタンを描いたTHE ハロウィンネイルのデザインをご紹介します。

かぼちゃをきれいに描く自信がないという方も、このやり方なら失敗しにくいので、チャレンジしてみてくださいね!

 

①オレンジのジェルで、指先を丸くカラーリングして硬化させます。ちょうど、丸フレンチにするときのような感じですね。

②ブラウンのジェルを使い、ジャック・オー・ランタンの目と口、カボチャのヘタを描いて硬化させます。

③トップジェルを塗って仕上げます。

 

5本すべてにアートしても可愛いですし、指2、3本にジャック・オー・ランタンを描いて残りの指はオレンジでシンプルにカラーリングする、というのもおすすめです。

 

 

3.オトナ女子におすすめのハロウィンネイルデザイン

ネイルに季節感を取り入れるのはとても大切なことなのですが、ジェルネイルの場合、最低でも3週間程度は同じデザインのままでいることになります。そうすると、オトナ女子の場合、3週間もTHE ハロウィンネイルなデザインでいるのは少しつらいですよね。

 

そこでおすすめしたいのが、ハロウィン“テイスト”なネイルデザインです。

例えば、オレンジのカラージェルでフレンチ部分をカラーリングし、ブラックやパープルのジェルを使ってフレンチラインに細い線を引く、なんていうのはいかがでしょうか?シンプルな2段フレンチも、ハロウィンカラーを使ってアートすればさりげなく季節感を出すことができますよ!

 

ハロウィンネイルはアイデア次第でデザインの幅が広がりますので、いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

人気記事ランキングRANKING

編集部からのおすすめ記事RECOMMEND

ネイルサロン検索SEARCH SALON

全サロンや各サロンで使える、お客様のご要望に合わせた様々なキャンペーンをご用意しています。
キャンペーンを使って、私たちの上質なサービスをお気軽に体験してください。

ネイルクイックの品質QUALITY

ネイルクイック最大の特徴は高品質なサービスを提供することです。
デザインやスタッフの技術はもちろん、お客様が安心してくつろげる空間をご用意してお待ちしております。

ネイルクイックの品質